さっきのLIVEで話してた水晶鶏🐔
お弁当にも作り置きにも丸
鶏むね1枚
•塩 小さじ1/2
•酒 大さじ1
片栗粉 適量
タレ
ネギ好みの量
•めんつゆ(濃縮) 大さじ3
•お酢 大さじ1
•ごま油 大さじ1
•砂糖 ひとつまみ
•ごま適量
ピリッとしたい人は
豆板醤 大さじ1
足すと良い感じ
作り方かも🦆
①たっぷりのお湯沸かす
②🐔鶏むねを削ぎ切りにして袋にいれ
塩とお酒をいれてもみもみ🤲
10分放置プレイ
③🐔に片栗粉をよくまぶしてお湯へどぼん🛁
だいたい2〜3分くらいで上にあがってくるので引き上げて
冷水でぬめりとって冷やす
④タレかけて
おわりー
だよ🙌🏻
⚠︎画像はAI生成です🐔