ひと口に“ハリウッド映画”と言っても、まるで異なる2本と1本。北米では批評も興行もイマイチな『マダム・ウェブ』。いや、そもそもアメコミ原作映画ってこんな塩梅じゃなかった?娯楽映画に求められる軽さとは?見どころの1つでもある若手スターのキャスティングについても解説。( 9:38 頃より)オフビートな犯罪映画で出てきたガイ・リッチーも今やベテラン。これまでの作風からガラリと変わった『コヴェナント 約束の救出』に圧倒される。この映画の向こうには果たされるべきいくつもの誓約が残されているのでは?( 19:20 頃より)たまには旧作の話も。たまたま再見した97年の『コンタクト』に感動。この頃のハリウッド映画はまだ冒険心が残されていた?今春、ジョディ・フォスターは『トゥルー・ディテクティブ』シーズン4で大復活。彼女の先駆性を確認するためにも、たまには旧作もどうぞ。
Music by sisee
#洋画 #映画 #マダム・ウェブ #マーベル #コヴェナント #ジェイク・ギレンホール #ジョディ・フォスター