星よみを仕事にしたい人のためのなんでも質問会にて募集した質問にお答えしていきます❣️
今日のトピックは
・本当の悩みへの掘り下げ方
・言語化や、人によって伝わる言葉とかニュアンスが違うのが難しい
・文章だけでもいいのか、会話のスタイルも取り入れた方がいい?
・聞きたいこと一回のセッションで全部伝えようとしてしまい時間がオーバーしてしまう
・ただ遊びに来た人と、ちょっと愚痴が話したい人、そして本当は相談が必要な人が混ざっています。
・あまり話さない方との距離の取り方は?
・役に立ちそうな自身の経験を話してもいいの?
・答えられない質問がきたとき
・導くというのが、苦手&セッションの手綱を握ることは意識する?
・コアな改善点だと思うところと、相手の求めることが違う時はどうする?
次回はたぶん金曜日🫶
みなさまいつもありがとうございます🥰