2025.9.13 言葉足らずだったので補足…
小さい頃から「やられたらやり返せ」と「1番じゃなきゃだめ」という価値観のもと育ち、負けず嫌いにならざるを得なかった。そして父との対立は日常茶飯事だった。
義母は価値観の押し付けが強い人で「こうしなさい」という圧がすごかった、でも家事が苦手な私はその通りにできず反発し(家事を頑張れば良かったんだろうけど)どんどん義母との関係がこじれていった。
私は長い間、自分のことを負けず嫌いだと思っていたけれどそれは作り上げられたものであり、もともとの私は争いを好まないタイプの人間だった、そして今までずっと無理をして苦しかったことに気付いたってかんじですね。
スタエフで私に絡んでくれる皆様、
本当にいつもありがとう💕