マスターコースありがとうございました!
羽田野先生の元気そうな姿が見れて本当安心しました。
先日受けたEMSセミナー、今回のマスターコース、基本であるハイボトルセミナー、他にもクロージングセミナーなど電治協のセミナーは全てが繋がっています。
どのセミナーも毎回発見や忘れている事を気付かせてくれたりと本当に毎回刺激になります。
その中でもマスターコースは不思議な感覚になる事が多いセミナーです。
ラジオでも言っているいましたが後ろで見ているとどこが悪いかが見えてくるようになってきました。
マスターコースの資料に書いてある神の目とはこれか?と思うようになって、オブザーブで参加するたびにどんどん見えて来る気がしてます。
診察診断は患者様を診る上で1番初めの掴みの所で、1番大切な、「悪い所がわかりました」を見つける為の基本で、これが患者様の納得信頼を得る為には絶対に必要かな事だと思いますのでこれからも継続学習をさせて頂きます!