00:00
-00:00

働く女性は「つわり期」をどう乗り越えているのだろう

15
6
#妊娠 #出産 #働く女性 #つわり
5月29日
コメント(6)
maki
妊娠中のつわりやマイナートラブル、経験した本人にしか分からない辛さですよね🥲日によって変わる体調にメンタルも落ち込んでしまったり、、その気持ちよくわかります🥲 私も長女妊娠中は初期のつわりから立ちくらみなど、後期まで体調の波がありました。当時は車で1時間弱かかる職場で、途中で引き返すこともしばしば💦必要な方には早めに伝えて、時差出勤させてもらうなどしてました😌私の場合は、今はとにかく頑張らない!と決めて、できるだけ自分とお腹の赤ちゃんを甘やかして過ごしました🍀 出産って人生の大仕事ですよね!長いマタニティ生活、ハッピーに過ごせる日が増えるといいですね☺️
6月1日
いいね 1
なおこ|教育ライター
makiさん、わかってもらえて嬉しいです😭通勤に1時間弱とは、つわり中だとめちゃくちゃしんどいですね😭初期だと職場の人に言いづらい感じもあると思いますが、私も母体のためには早めに言うのが大事かなと思います。とにかく頑張らずに甘やかすって大事ですよね🌿今もですが産後も周りに頼りまくり、しばらく頑張らないことを心がけたいと思います笑
6月2日
いいね 1
おいちゃん 隙あらば編む人🧶
なおこさん✨ご懐妊おめでとうございます☺️つわりと辛いですよね🥲🥲🥲私も姉妹、二人とも妊娠中、吐きすぎて点滴したりと、働けず仕事1ヶ月ほどお休みしました。医者に診断書出してもらった記憶があります。とても働ける状態じゃなかったので、なおこさんが配信でおっしゃる働く女性はどうつわりと乗り切ってるのか、、私も知りたいです😨
5月29日
いいね 1
なおこ|教育ライター
おいちゃん、ありがとうございます☺️✨ つわりで点滴とは…😱相当辛かったと思います。やはり1ヶ月くらい休まないと無理ですよね。中にはつわりが重すぎて仕事を辞めた方もいると聞くので、女性が働き続けるって本当にいろんなハードルがあるなぁと思います😭
5月30日
いいね 1
ちなつ
私は全くありませんでした😅でも猛烈に眠く、お腹すくと具合悪かったですね💦基本的に問題なく出産を迎えて、ホントに幸せな妊娠期間でした。ニュース読んでる時期だったし、つわりが酷かったらどうしてたのかなぁ。ボチボチやってくださいね!!
5月29日
いいね 1
なおこ|教育ライター
う、羨ましいです…!!つわりがひどい中ニュース読むなんてことになったら地獄ですよね😱 私もつわりが明けたら幸せな妊娠生活を送る予定です🥺
5月29日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.