00:00
-00:00

#カリンバで6月2026 ~童謡「かたつむり」 C調&G調で単音和音~

49
40
#カリンバで6月2026 #スタエフカリンバイベント #standfm ①C調カリンバ(メロディ単音) 鈴蘭小道17音カリンバ(メイプル) ②C調カリンバ(カリンバソロ和音) 鈴蘭小道17音カリンバ(ウォルナット) ③G調カリンバ(メロディ単音) 鈴蘭小道17音カリンバ(チェリーG調) ④G調カリンバ(カリンバソロ和音) 鈴蘭小道17音カリンバ(チェリーG調) ・演奏曲…童謡「かたつむり」🐌 ・使用楽譜…「カリンバ最高の入門書」鈴蘭小道
6月5日
コメント(40)
ピースケ
カタツムリの曲好きです😆 MDさんが鈴蘭のカリンバで音比べで弾いてくださり嬉しいです🎶 ありがとうございました✨✨🥰
6月9日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ピースケさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ かたつむり...比較的簡単な曲なので、物足りなさを弾き比べで誤魔化しましたꉂ🤭
6月9日
いいね 1
ちえり🐔🎪
👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨🐌 どれも丁寧に弾かれてててよかったです🥰 和音も素敵でしたー🌸☺️
6月8日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ちえりさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 嬉しいお言葉ありがとうございます🙏 かたつむり🐌なので、ゆっくり演奏が合いますねꉂ🤭
6月9日
いいね 1
さくらカリンバ
MDさん、毎度企画ありがとうございます!立派なカタツムリを連想させる演奏で、素晴らしくて、感動しました! ありがとうございます😊
6月8日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
さくらさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 今回は鈴蘭さんの楽譜にしちゃいました...ごめんなさい🙇🏻‍♂️💦 童謡だと物足りないかと思って、弾き比べにしてみました✋ でも... 皆さんの演奏が凄すぎて...🙄💦
6月9日
いいね 1
なっつ…
和音が特に綺麗です😍 色んなカタツムリ🐌聴けてお得🤭
6月7日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
なっつさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 色んなカリンバで弾いてみたくて、こんな感じになりました✋ 短い曲で良かった...🤣
6月8日
いいね 2
朝霧ラン
今回もバリエーション豊かな演奏投稿ありがとうございます ブラボー👏👏👏👏👏
6月7日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ランさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ かたつむり🐌と言う短い曲だったので... 弾き比べで誤魔化しましたꉂ🤭
6月8日
いいね 2
【ほんけぇ〜😍】その場☕🍛物流
まさに梅雨といえばのカタツムリ🐌ですね😊✨ しっとりの雰囲気で素晴らしい演奏でした〜👏👏👏😊
6月7日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
その場さん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ かたつむり🐌の様に、ゆっくり演奏しましたꉂ🤭
6月8日
いいね 2
すぷりんぐ🌸ギター&カリンバで『ミスターロンリー』✈️
MDさんの弾き比べシリーズ、 楽しいです♬ 鈴蘭さんカリンバ、 いい響きですね☺️✨👏✨👏✨👏✨
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
すぷりんぐさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 鈴蘭さんのカリンバは、どれも綺麗に響いてて好きですꉂ🤗🎶 特に...メイプルの響きが好みです☝️☺
6月8日
いいね 1
non_no_kalimba
MDさん 鈴蘭さんのメープルで 私も今回演奏しました やっぱり良い音色ですよね 聴き比べができてステキな演奏でした✨
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
non_noさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 前回マコーレカリンバで演奏したので、今回他のカリンバ弾き比べにしました✋ あと1台、C調チェリーが残ってますが... メイプルの音色を凄く気に入ってますꉂ🤗🎶
6月7日
いいね 2
ゐさゑ
MD様 いつもありがとうございます。 綺麗な音色で、こんなに弾きこなすなんて流石です。 いろんな『かたつむり』を楽しませていただきました。
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ゐさゑさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ いえいえ、ゐさゑさんの演奏に比べたら全然です✋ さくらさんのアレンジが難し過ぎて... 今回は鈴蘭さんの易しいアレンジにしました💦
6月7日
いいね 1
めーぷる
穏やかで素敵な演奏ですね🎶 鈴蘭さんのカリンバの世界を堪能✨ 楽しませていただきましたました☺️
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
めーぷるさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 鈴蘭さんのカリンバが一気に増えたので、今回は弾き比べにしてみました☝️ 楽しんで頂けて良かったです🤗
6月7日
いいね 2
り〜🌸ᩚ
MDさん、今月もお疲れ様です😊 何か素敵な音色ですね(⌯'ᵕ'⌯)´- こんな風に、単音からの和音に変えて演奏されると、音の奥行きが深くなって良いですね👍👏 私はなかなかカリンバ台数増えませんが😂色々な音色での演奏、有難うございます(⌯'ᵕ'⌯)´-
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
り~ちゃん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 単音からちょっと和音になるだけで、凄く変わりますよね🤔 まだ難しい和音アレンジは弾けませんが、少しずつレベルアップしていこうと思います🙏 カリンバは、そんなにたくさんいらないですよ✋ お気に入りの2~3台くらいで充分だと思います…説得力無いですが🤣
6月7日
いいね 2
り〜🌸ᩚ
ꉂ🤣𐤔 はい❣️ 説得された気がしてませんꉂ🤣𐤔 でももう少しだけ欲しいな🥺
6月7日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
沼りますよꉂ🤭
6月8日
いいね 2
り〜🌸ᩚ
沼らないと言う、変な自信はあります❣️ꉂ🤣𐤔
6月8日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ꉂ🤣𐤔
6月8日
いいね 1
ふさちゃん 23anko_kalimba
弾き比べの音色、楽しませていただいております🎵 C調は小さなカタツムリ、Ꮆ調はおっきなカタツムリって感じがしました🎵
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ふさちゃん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ G調カリンバの音色を活かせた演奏が出来て満足です🤗(演奏レベルは低いですが...) カリンバが多いので、弾き比べで頑張ってます🤣
6月7日
いいね 2
ENA@crystalkoara
どちらもとても良く響いて素敵な演奏でした👏👏👏✨😊 G調も優しくて深い音色ですね。 色々な機種の音を聴かせていただけるのも毎月楽しみです。 今月もありがとうございました🙏
6月6日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ENAさん、お聴きくださりありがとうございます🙏 今回の3台は、どれもとっても響くカリンバなので... 自分のゆっくり演奏にぴったりでした🤭 まだまだカリンバいっぱい有るので...🤣
6月7日
いいね 2
🎀🦭あざらし🦭🎀
MDさん❣️ ✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻素敵ですᴖ_ᴖ
6月5日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
あざらしさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 難しいアレンジは無理だったので... 簡単なアレンジを丁寧に弾くことを心掛けました☝️☺
6月7日
いいね 2
ひろぽん 7/18東京下北沢⚡️鳴神JAM
色んなカタツムリ見つけました🐌 👏🏻🩷ᩚ ✨️👏🏻🩷ᩚ ✨️👏🏻🩷ᩚ ✨️👏🏻
6月5日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
ひろぽん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ ゆっくりノロノロ🐌ですが...😅💦
6月7日
いいね 1
mika_kk2
鈴蘭小道さんのカリンバ各種、聴かせてくださってありがとうございます😊 豪華な響き✨️✨️✨️
6月5日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
mikaさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ 鈴蘭さんのカリンバは、とっても響くのでゆっくり丁寧に弾くことを心掛けました...かたつむりみたいに🐌...
6月7日
いいね 2
あさきかずや🎹毎朝4時ピアノLIVE 31日スタエフ商店街
癒されますね☺️
6月5日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
あさきさん、お聴きくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️ そう言って頂けると素直に嬉しいです🙏
6月7日
いいね 1
coffeeカップ🥰☕️SNSにて、乙女シリーズ演奏中💞
つのだセヤり出せ頭出せ~~カタツムリ🐌 カタツムリは、触れません😅もうじき梅雨になりますね!ありがとうございました🙇‍
6月5日
いいね 1
MD 244 次回 「カリンバで7月2026」7月4日5日
coffeeカップさん、お聴きくださりありがとうございます🙏 かたつむりも、ナメクジも苦手な方多いですよね... 自分は平気です✋
6月7日
いいね 2
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.