私も夏休みに絵日記の宿題がありました!
何の為の宿題だったかは分かりませんが、日記を書くのが大好きで、毎日びっしり書いていました😊
日記には、その日感動したこと、がっかりしたことなど、感じたことをそのまま書いていたように思います。書き始めたら止まりませんでした。
その頃の私は、自分の事を口で伝えるより、書いて伝える方がずっと楽でした。
素直に書いていたつもりですが、「バカヤロー」とか、「ふざけんなー」とかは書いてなかったので、人が見ることを意識して書いていたとは思います🤭
そのまま書くことを続けていたら、もっと自分に迷わずにこれたような気がします。
10年ちょっと前から、再び日記を書いています。誰にも見せない日記です😁