会社を辞めた本当の理由。
それは、「仕事」自体が嫌いになったからでも、
「会社」自体が嫌だったからでもありませんでした。
私が大切にしたいものと、
その時の働き方が少しずつズレていったこと。
そして、
その違和感を見ないふりを続けられなくなったこと。
いろいろなことが重なっての決断でした。
今回は、
フルタイム会社員ワーママだった私が、
退職を決断するまでの紆余曲折と
当時の本音をお話ししています。
同じように、
働き方や暮らし方にモヤモヤしている方へ
届いたら嬉しいです。
【振り返りシリーズ】
① 働き方を変えたのに、また苦しくなった理由
https://stand.fm/episodes/6a02ae9fbfa3609ee4284e4a
② 働き方よりも、大事なこと。在り方が先、という気づき
https://stand.fm/episodes/6a02b19dbfa3609ee4284e94
③ 働き方を変えても同じ壁にぶち当たる|4年かけて気づいたこと
https://stand.fm/episodes/6a02b45f5c5a2d6b3ac51eb8
④自分からのSOSを無視して働き続けた、会社員ワーママ時代の話per.1
https://stand.fm/episodes/6a153799429aa55583ebe103
⑤自分からのSOSを無視して働き続けた、会社員ワーママ時代の話per.2
https://stand.fm/episodes/6a153be81839067db7a6eb8e
#働き方を整える
#ワーママ
#退職
#キャリア
#働き方
#子育て
#暮らしを整える
#会社員からフリーランスへ
#オンライン秘書
#自分らしい働き方
#40代女性
#パラレルキャリア