今日は、「論理学者タイプなのに、人生はなかなか論理通りに進まない」という話をしてみたいと思います。
少し前に、MBTI診断をやってみました。結果は、INTP。いわゆる「論理学者タイプ」でした。
名前だけ聞くと、ちょっとかっこいいですよね。論理学者、分析が得意、知的好奇心が強い、抽象的なことを考えるのが好き。そう言われると、たしかに少し嬉しい。自分のことを少しだけ良く説明してもらえたような気もします。
でも、診断結果を読んでいて、一番気になったのは強みの方ではありませんでした。むしろ、弱みの方でした。
私のSubstack➡️ https://substack.com/@takashihagiwara?utm_source=user-menu