00:00
-00:00

303幕 6月6日朗読公演を振り返って

38
🌱6月6日 朗読公演エシャロットstage4無事終演を迎えました。 一息着く間も無く、次のステージへとひた走ります💦そろそろ隠居したい。。 ♨️行きたい〜どこか遠くへ行きたい〜♪と彷徨い病も発令しそうです💦 サムネは旧燈明寺本堂内にあります 十一面観音菩薩様です🙏 左は一面野良あらいぐま様です🦝 🐾ご感想を配信で頂きました方々 🪉ライアー奏者のリリアさん⬇️ https://stand.fm/episodes/6a266255cfa349c094b29bdc 🔮お客様なのに裏側でしっかり支えて頂いた紫微数占い師ありさん⬇️ https://stand.fm/episodes/6a26508e2c7838ceadebfe78 🐈お客様をことごとく使い倒しても嫌な顔一つしないさとみさん⬇️ 着物の着付けをして頂きました。 https://stand.fm/episodes/6a25465962579f4e563c7607 💝初めてご来場頂き、全ての流れや感想を頂きましたPIKAさん⬇️ https://stand.fm/episodes/6a26ce0eb498dc80a23d2ffa 🍎遠方から車で駆けつけてくれた小梅ちゃん 小梅ちゃんはstage1から全て観て下さっております⬇️ https://stand.fm/episodes/6a2acb95ee6c4785c9792637 お客様ではないけれど🎸花ひろさん🌼 たまには、良い仕事してくれました、変わらず飲んでましたけど🍺 https://stand.fm/channels/6118b96a75cffe5545991d79 #朗読公演 #三溪園 #朗読会 #ライアー #リリアさん #朗読 #声優
6月9日
コメント(38)
郎女(いらつめ+)/詩人・朗読者
大変遅くなりましたが、公演のご成功、おめでとうございます。三溪園という素晴らしい建物、鳥の声、猫の喧嘩、いろいろなものとかかわり合いながらの舞台は、お話をお聞きするだけでもわくわくします。お疲れ様でした。そしてすでにもう次の公演へと走り出しているとのこと、エールを送らせてください🤗。 私もそうは見えないけどかなりの気弱です。でも本番にはわりと強いみたいで。というか、強さを発揮できるのはそこだけで、日常的にはポンコツというか。桃さんはどんな感じですか?笑
3日前
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
郎女さん💕 有難うございます🙇舞台は魔物が棲むと言いますが、その魔物が味方についてくれた様な公演となりました。 技術は足りません、ですが大きすぎるものが守ってくれた様に感じました。 私は不器用だし郎女さんと同じ🤭気弱の代表格だと💦見えませんがね💦だから一瞬だけ、その時だけの集中力だけに強さを残しているのかもしれません。日常なんてどうしようもないくらいポンコツです。泣くわ喚くわいじけるわ、もう幻滅すると思いますよ😆あ。言っちゃった💦💦
3日前
いいね 1
小梅ちゃん
猫達の仲裁に入ってくれた方がいらっしゃったんですね! 自然の中でこそのアクシデント🐈 この桃さんの配信を聞いて、公演が甦りさらにグッと来ました 落語では本編に入る前の荒木さんのエピソード、私も心肺停止数秒間に遭遇した事があったので一気に感情移入しちゃいました 親であり子でもある自分😭でした ライアの音色、初めて聴きました 演者さんの言葉がライアの音に乗り心の中に入って来た感覚でした ♡ありがと〜(。・・。)ございました
6月14日
いいね 4
あらいぐま🍑桃 
小梅ちゃん💕 体調が思わしくもない中、遠方よりどうにか来ようと考えてくれただけでも私は幸せ者なんだなと思います。 私のみならずエシャロットそのものを好きになってくれて有難う🍑来年はガラッと変わる内容になると思います🤭これからも応援して下さいね。
6月14日
いいね 2
元慰安婦ハルモニ優🎵自宅部
🥰美しいその日の光景が目に浮かぶようです。
6月14日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
ハルモニ優さん💕 こうして配信を聴いて下さって感じ取って頂けてとても嬉しいです。 公演に来れなくても、こちらで配信する事で伝えて行くのがスタエフでの私の在り方なので、拙い配信ですがとても嬉しく思います。有難うございます🍑
6月14日
いいね 1
ペコリス🐿
素晴らしい朗読会だったようですね。色々と配信を聴きながら想像させていただき癒された気がしました。大成功ですね‼️お疲れ様でした。😍👍🥰🫶❤️❤️❤️⭐️⭐️⭐️👍🌈🌈🌈🎉🎉🎉👏👏👏👏👏
6月11日
いいね 6
あらいぐま🍑桃 
ペコリスさん💓 有難うございます🍑 いつもではありますが、本番まで迎えるまでは本当に色々問題もあって、そして当日もあれやこれやとありまして、あとは野となれ山となれ精神で、蓋を開けて見れば感慨深いものとなりました。 今回は場所が一番の立役者ではないかと思います。見合う様にと精一杯の力を出した演者さんも、頑張りました。 もう遠くの記憶となっております💦先ずは一区切り、来年に向けて頑張らねばです🍑
6月11日
いいね 2
ローガン&コテツ✨
お疲れ様でした👏✨👏✨
6月10日
いいね 3
あらいぐま🍑桃 
コタツ〜🐶 有難うございます♪どうにか先ずは一つ終えました。 重ねて次に取り掛かります💦💦
6月10日
いいね 2
さとみ|声の価値を見える化
桃さん🍑こんばんは♪ 私もリリアさんと同じで どこか既に懐かしいような感覚です😊 それだけ私たちの日常は めまぐるしく動いているのでしょうか。 だからこそ あの三溪園でのひとときが時間を忘れ、 空も自然も舞台すべてが一つの演出となり 私たちは心から楽しむことができたと 改めて感じています💓🌳🕊️🐈☀️🪉 桃さんのおかげで やっと三溪園を訪れることができたことも 感謝しています✨
6月10日
いいね 5
あらいぐま🍑桃 
さとみさん💓 あの時の流れって不思議だよね〜。同じ時間の経過なのに、、タイムスリップしたかな、それともパラレルワールドの世界に行ったかしら。 良い匂いのさとみさん💓あの時の香りは何でしょうか。 図々しくお手伝いして貰って本当に有難うございました。インスタには集合写真載せておりますので見てね☺️
6月10日
いいね 2
さとみ|声の価値を見える化
桃さん🍑 Facebook!確認しました💓 私が着いた時には着付け終わっていたのに ちゃっかりお仲間として写っているという🤣 ありがとうございます✨嬉しい! あの香りは✈️で頂いたもので💦 ブルガリ?らしいです🤭
6月10日
いいね 3
リリア
まだ1週間も経たないのに、遠い昔の美しい思い出のように感じてしまうリリアです。それほど別世界の時間を、私たちは歩いたのでしょう。 構想を練り上げ、イメージを固めていた照明の効果ができないとわかったときは、さぞ落胆されたと思いますが、あの明るさでも充分良かったと思います。(私には助かりました😆) 演者さんの朗読、お堂の空気、庭園の美しさ、自然界の音、観客の皆様の持つ氣、全てが作り上げた素晴らしい空間と時間でしたね。 おめでとうございます。お疲れ様でした。
6月10日
いいね 8
あらいぐま🍑桃 
リリアさん💕 もう大分経った様な気がしています。あれ、本当にやったのかな、くらいの錯覚さえ。。 リリアさんの演奏は素晴らしいのは承知ですが、私は自分の耳を褒めてあげたいと思っています。思った以上のパフォーマンスを有難うございました。演出冥利につきます。 これに味をしめてしまいました🤭
6月10日
いいね 2
リリア
そのように言っていただけて光栄です。お役に立てて良かったです⭐️ あらいぐまは耳と鼻がいいんですよね🤭
6月10日
いいね 1
ツクシ🍀自分褒めセルフ・コンパッション推奨しています🌸
あらいぐま観音さまに進化されたのですね🙏 前回のエシャロット講演で感動したことが思い出されます。 桃さんにとって宝物と思える素晴らしい時間になったということをお聴きして嬉しく思いました🌸🍑
6月9日
いいね 10
あらいぐま🍑桃 
ツクシさん💕 はい、ついにあらいぐまは観音様へと昇華しました🤣 手を合わすと何故か洗いたくなると言うご利益がついてきます。 今回の舞台、全てが味方についてくれ、万物一体感となった素晴らしい世界観を出せたと思います。肝心の技術的なものはまだまだですけども💦それ以外はアクシデントさえも味方となってくれたと思いました🍑
6月10日
いいね 3
Tママ【発達障害・HSP Kindle著者、絵本読み聞かせ】
すごいですね😍。 みんなのおかげですって、みんなで作り上げている公演🌟💖🌟💖 🍑ももさん🍑、素敵だなって 思います^^。 いろんな人の力があって、一つのことをなすときにすごいパワーって、出るんですよね^^💕。 一度は、行ってみたいな💝
6月9日
いいね 7
あらいぐま🍑桃 
Tママさん💕 はい、本当に私1人では舞台は成立しませんもの。そこに舞台となる場所であったり、取り巻く自然であったり、声も生きているものだから、全てが溶け込んだ空気が世界観を表してくれたと思っております。 皆さん緊張すると良く耳にしますが、私は緊張する時間も勿体無くて、確実に流れていく中で、その空気に乗らなきゃと思うんです。その流れも一体化した様な公演になった気がします。まだまだ技術的には未熟者なので、精進しなきゃ。是非是非お越しくださいませ♪お待ちしております🍑
6月10日
いいね 2
ポポー
桃さん🍑 歴史ある空間での宮沢賢治の詩の朗読📖 きっと素晴らしいものになったんでしょう‼️ 桃さんの情熱が、いつもとは違う条件の会場でも最適な場に変えてしまう! きっと聴かれた皆さんは、心にあたたかな温もりを抱えて帰られたのでは💕 ご成功、おめでとうございます🎉✨👍️
6月9日
いいね 5
あらいぐま🍑桃 
ポポーさん💕 有難うございます🙇 お陰様で照明の演出全てが無くなってしまったのが、残念ではありますが、それでも重厚な歴史を感じるお堂が、私達の未熟な読みであっても下支えしてくれたと思いました。来年は5周年一区切り、ガラッと内容が変わります🍑
6月9日
いいね 3
ショコ
訂正🙇枕詞→枕
6月9日
いいね 3
ショコ
ウグイス🦜も猫😻🐾も、私には共演者の様に聴こえてましたけどねぇ~❣️ 桃🍑さんが、どうしても三溪園のこの、お堂でやりたかった🛐📿叶いましたねぇ🫰🤭ライアーの生演奏♫♪🎶リリアさんの雰囲気もピッタリでしたねぇ。 十一面観音様のま〜前で目を閉じて聴かせて貰いましたぁ~🙇有り難う🙇 荒木さんの『枕詞』で、わたしゃ思わず泣きそうになった(;_;)ヤッパリ母ものには弱い私ですわぁ〜。望月さんの着物姿よろしおしたなぁ🤗🤭皆さんのいつもと違う雰囲気も、死と祈り、、別れの瞬間と言うテーマに沿ったものだったんでしょうねぇ。有り難うございました🙇 お疲れ出ませんように、、、少〜しゆっくりしたらどうですか(*˘︶˘*).。.:*♡☘️
6月9日
いいね 10
あらいぐま🍑桃 
ショコちゃん💕 いつも遠方からお越し頂き有難うございます🙇 京に負けじ劣らずの素敵な庭園でしたでしょう。 落語のオチは2つありましたが、母親を生かすか殺すか、やはり死んで貰いましょうって😅なりました。いつもの様に笑いは、、とは思いましたが、枕で成城石井であれほどウケるとは思いませんでした。枕は実話ですが、毎回変わるんですよ💦段々セリフが増えて来て見せ場となっております。休みたい💦でも次は9月、やりますよ〜。間も無く告知しますので楽しみにしていて下さいね🍑
6月9日
いいね 3
PIKA
お疲れ様でした💐 全身で感じる、朗読と落語でしたね。素晴らしかったです🤗 今日は裏話をありがとうございます😊 あの場所(三渓園)が凄い演出になっていました🤩 参加者の立場で昨夜収録した音声を明日配信させていただきます💦
6月9日
いいね 8
あらいぐま🍑桃 
PIKAさん💕 この度はご来場頂きまして本当に嬉しかったです。 三溪園素晴らしい所でしたでしょう。ましてや本堂をお借り出来たのは昨年だったのですが、思わずやった🙌と小躍りしました🤭 配信にあげて下さるんですか💕めちゃくちゃ嬉しいです。 概要欄に追記で貼らせて頂きますね🍑
6月9日
いいね 2
よし🐻‍❄️
猫の喧嘩する声真似が、めちゃくちゃ可愛かったです😍
6月9日
いいね 7
あらいぐま🍑桃 
よしさん💕 ええええー、そこですか🤣🤣 なら、もっと真剣にやれば良かったな、と反省したりして😂猫真似得意なんです〜🍑
6月9日
いいね 2
よし🐻‍❄️
ずっと、お話されていたテンションのキャラクターとの、対比がギャップがあって、そのままでも可愛らしかったですよ。 眼福ならぬ、福耳👂になりました🤭
6月9日
いいね 1
S’ay la zy. 🏯 saylazy3
小心者な人は準備がきめ細かい。で本番は大胆になるってことでしょうか💕場所選びを含め、皆様の魂がつながった場が目に浮かびます✨成功裏の終演おめでとうございます👏👏一面野良あらいぐま様のご加護パワー🦝計り知れず🤭
6月9日
いいね 6
あらいぐま🍑桃 
セーラジさん💕 基本大雑把なくせに、変な所が細かいO型です🤭舞台はいつの頃からか、限られた短い時間だと思うようになってから、緊張なんかしている余裕なんてない、出せるものは全部出してまえ〜精神となりました。今回は三溪園と言うロケーションに半分以上救われた気がします。来年は節目の5周年、頑張らなきゃ💦💦 セーラジさんも来てね🍑
6月9日
いいね 1
🎙花ひろ
サムネ。ウケる。 土曜日は大変お疲れ様でした。いい日和で素敵な公演でした。エシャロットは前回に続き2回目でしたが今回は前回とは違った雰囲気も三溪園という場所にも相まって素晴らしい内容だったと思います。天が味方になるっていうのはとてもラッキーな事ですね。 観に行くことができて良かったです。
6月9日
いいね 10
あらいぐま🍑桃 
サムネに毎朝手を合わせて下さいね🤭 今回は声が出てくれて良かった〜💦リベンジ出来たかなと思います。色々アクシデントはあったけど、今回は全てにおいてやり尽くせたかと思います。勿論まだまだ技術は足りなくて課題も山積みだけど、来年は5周年の節目になるので、また頑張らないとです。扉の開け閉め有難うございました。
6月9日
いいね 2
🎙花ひろ
🫴
6月10日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
もう充分に対価はお支払い済みかと思いますが。。
6月10日
いいね 1
ありさん(紫微斗数占い師)
このサムネ🤣🤣🤣 ウグイスと風と樹々の音は自然音だったのですね😊素敵でした💓 ネコ!そういえばそうでしたね😅それも良き計らいでうまく行きましたね😊 素晴らしい時をありがとうございました😊 ちょいとは休んでください😅 でも走ってる時は走ったままですね😊
6月9日
いいね 10
あらいぐま🍑桃 
ありさん💓 樹々に風がそよいで、沢山の野鳥が飛び交う広大な敷地には、野良猫ちゃんが住み着いて皆んな名前がついているんですって。 おかげで自然の効果音が良い味を出してくれて良い演出効果になてくれました。 休みたいなぁ😅って思うけど、やる事があるって事は幸せなんだろうと思います。ありさん次も宜しくね🍑
6月9日
いいね 4
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.