今回はたかちゃんが富士山登山とトライアスロンという新しい挑戦に挑む話を中心に、仕事に追われながらも何か新しいことを始めたい気持ちや、仲間と一緒に挑戦する楽しさをゆるく語ります。口内炎に悩みつつも、笑いありのトークで40代・50代の共感を誘います。
・まずは富士山、そしてトライアスロン!その先の景色って…
・誘われる人にならないと新しいことは始まらない
・来年はスカイダイビング?怖いけど気持ちいいらしい
~皆さんの声を募集します!~
①昔できなかったからこそ今やってみたいこと
②皆さんの健康管理法
30〜50代の「第二の思春期」を迎えたあなたへ。
体力の低下、枕沼・家電沼、白髪・老眼、健康診断の憂うつ、
観葉植物が枯れる謎、仕事・家族・人間関係のモヤモヤ…。
ミッドライフクライシス世代の “にいやん&たかちゃん” が、
中年のリアルを《笑い×共感×ちょっと前向き》に変えていくトーク番組です。
「なんでこうなるの?」という生活の不思議や、
健康・美容・老い・キャリア・夫婦・親のことなど、
“中年あるある”を中心にゆる~く深く語ります。
どこかモヤモヤ、でも少し楽になる30分。
毎週金曜夕方、“自分を労わる時間” をご一緒に。
▶️ どんな番組?
経営大学院で知り合った2人が、
ビジネスやキャリアの話はほぼせず、
中年の生活・健康・家電・食・不安・あるあるなど、
今日から誰かに話したくなるテーマを語り合っています。
▶️ どんな人?
にいやん: 元塾講師 → 今はコンサル会社経営。MBAホルダー。
たかちゃん: IT企業の営業マン/サウンドプロデューサー。MBAホルダー。
“人生の後半戦”に差しかかった2人が、
等身大の目線で語るからこそ刺さるエピソード多数。
✉️ 番組へのお便りはこちら!
https://forms.gle/CYDDoAdPj7DFUv8t5