00:00
-00:00

食卓でわざと『Are you like.. ?』使ってみた🐟

14
今日の SachikoとKanakoの『耳から中学英語』第2弾!! https://stand.fm/episodes/6a2a3e32eb235d6cc44ad81b (は↑↑こちらから聴けます☺️💖) …の中でもシェアをした うちの食卓での実験のエピソード✨ 文法を習ったことがない長男にも 「耳から違和感」。 Be動詞や一般動詞として覚えるよりも 音やリズム、 そして組み合わせで 「ん?」 っとくるんだろうね。 私達が日本語で、 「は」と「も」を 間違える時に感じるものと、きっと一緒なんだよね。 しかし、 次男には間違えても関係なく伝わって 「I don’t like salmon, I don’t like tuna, Maguro..」 …と、ゆうてましたね😂😂 まぁ要は、 間違えたって通じる! ただ、 「キミって、サーモンみたいですか?」 …のように 違う意味にもなり得るからこそ、 正しい言い方を知っとくのは大事ってこと👍 個人的には 「誰がサーモンやねん?!笑」 (…と言い返すくらいのAttitude も大事とおもうけど🤭) ではまた次回〜👋 #英語学習 #食卓での間違い #耳から中学英語
6月11日
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.