00:00
-00:00

雨の日の思い出~傘の差し方でわかったこと~

27
8
今月のテーマ 「雨の日の思い出」に参加してみました☔ 高校時代の友人といたある雨の日。 傘をさすかどうか迷っていた私に、 友人がかけてくれた言葉があります。 その言葉から見えてきた、 傘の差し方と自分軸のお話です。 あなたには、どんな雨の日の思い出がありますか? よろしければコメントで教えてください。 雨の日の思い出配信をされていたら、 私も聴かせていただきます☔ #雨の日の思い出 #スタエフ #峠の茶屋 #自分軸 #気づき #思い出話 #そえじん #自分を大切に
6月14日
コメント(8)
そえじんさん🥰 傘の差し方ひとつでも、その人となりがわかりますね☺️ 私もギリギリまで差さないタイプです! 傘が濡れるとめんどくさいから、というズボラな理由からです☺️ しかも結構な降りでも走ってなんとか差さずに済まないかと考えます😂
6月14日
そえじん|「添路」店主
そうそう! なんとか行けないかな〜って、しばし考えちゃいますよね😂 コメントありがとうございます😉
6月14日
いいね 1
S’ay la zy. 🏯 saylazy3
自分が迷う理由は濡らしてしまうこと😅しまったりたたんだりするのが厄介になるからです💦面倒をとるか濡れるをとるか。いずれにしても自分軸ですね
6月14日
いいね 1
そえじん|「添路」店主
あっ! 傘をさす面倒さの他にも、濡れた傘を扱う面倒さもありますね🤩 面倒と濡れの選択に自分らしさが現れますね☔ コメントありがとうございます🙏
6月14日
いいね 1
きえ
そえじんさん! お友だちとのエピソードをありがとうございます☔️✨️ 傘のさし方のひとつをとっても、生活の中のひとつひとつの判断に自分軸が持てると、より自分らしい生き方になるんだなと感じました🤭
6月14日
いいね 1
そえじん|「添路」店主
きえさん! コメントありがとうございます🙏 生活の中のひとつひとつの判断にも、自分って現れますよね。 自分軸、持っていきたいです✨️
6月14日
そえじん|「添路」店主
あっ、そうですよね! 面倒くささ! 忘れてましたが激しく共感です😆 これくらいで さすのもなあという面倒くささ、ありますよね!  折りたたみ傘だったら、ますます面倒くさいです。濡れたくなくて持ってるのに…😏 コメントありがとうございます🌈
6月14日
いいね 2
ちえ 心理セラピスト
お友達のキッパリとした自分軸 気持ち良いです🤭 私は傘をさすときに迷う事があるのですが、 ・傘をさすのが面倒くさい ・ささずに濡れるのが不快 の狭間で小雨だと揺れるからです!笑
6月14日
いいね 2
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.