先日参加した勉強会で、
複業について学ぶ機会がありました。
その話を聞きながら、
この3年間の自分の働き方を振り返っていたんです。
会社を辞めたことを周りに言えなかったこと。
フリーランスになったなら成功しなきゃと思っていたこと。
目標の収入を達成しても、
なぜか満たされなかったこと。
そして今、
個人事業と派遣の仕事を組み合わせる働き方に
落ち着いて感じていること。
振り返ってみると、
私はずっと周りの目ばかり気にしていました。
でもある時、
「どこ見てるんだよ」
と自分にツッコミを入れられるようになったんです。
働き方に正解を求めてしまう方や、
今の働き方に少しモヤモヤしている方に
届いたら嬉しいです🍀
#在宅ワーク
#働き方はもっと自由でいい
#働き方を整える
#40代の働き方
#ワーママの働き方
#キャリアチェンジ
#フリーランス
#複業
#パラレルワーク
#暮らしを整える
#自分らしい働き方
#価値観の見直し