00:00
-00:00

「ゼリー」と「わらびもち」

28
昨日スーパーで「わらびもち」を 買ったときにふと思ったことです⸝⸝꙳ #ゼリー #わらびもち #おやつ #購入品
3日前
コメント(28)
こなん‪🐥⸒ 心と時間に…ゆとりをもつ🍵🍡🍮🥰
わらび餅の食感 好き(*^ω^*) きな粉かけてパクっ 幸せ( ´˘` )
2日前
いいね 1
まみぃ
わらび餅のプルモチ感 いいですよね~~( ᵕᴗᵕ )✨✨ なんだか罪悪感なく 食べられちゃう笑 きな粉かけてパクパク( ᵕᴗᵕ ) 幸せタイムですね🍵😊
2日前
いいね 1
コドモラジオ
かわいい😍
3日前
いいね 1
コドモラジオ
これはとても大変な問題を取り上げられましたねぇ。日本人のタブーに斬り込むような大胆なトーク!
3日前
いいね 1
まみぃ
政党を立ち上げますか?😂
3日前
コドモラジオ
ゼリー党? わらびもち党?
3日前
いいね 1
まみぃ
プルン党とモチッ党です😂
3日前
いいね 1
ひらり
わたし、どっちも好きだけど 絶対選ばないといけないとしたら わらび餅かな😋 ぷるんぷるんのとか とろんとろんのとか最近は 食感もいろいろな気がする〜 ゼリーは、こどもが体調崩した時用に ストックしとくもの。になってる フルーツ入ってる大きいの🍑 でもどっちも夏のイメージあるね〜
3日前
いいね 1
まみぃ
ひらりん🌳 うん、 どっちも夏のイメージは あるね~😊 ラベさんのコメントでコーヒーゼリーは買っちゃうことを思い出しました🤭 うちもゼリーはストックしてるyo😊ヴィダーイン系。 体調崩したときはゼリー様々の時あるもんne。 わらび餅、いつからか好きになって、いまや、しょっちゅう買っちゃいます~( ᵕᴗᵕ ) 食感も色々出てるよね~ 企業さん、すごい😊
3日前
いいね 1
ラベ💜
まみぃさん🍓🐰 わらび餅好き🩷 きな粉いっぱいつけて食べます😊   カフェで働いていたときは デザート担当で、ゼリーや水ようかんやプリンを作っていたので、今もコーヒーゼリーとかは作っちゃいます☕
3日前
いいね 1
まみぃ
ラベ💜さん🌿 ラベさんのコメントで 私は思い出しました! コーヒーゼリーは食べる!🤭 プルプル系デザートをご自身で作られるなんて✨✨ 美味しそう! わらび餅、いつからか好きになりました😊私もきな粉いっぱい付けて食べます🤝
3日前
いいね 1
相良ユウ 【七色ボイスを目指す男子】
まみぃさん、こんにちは🙌‼️‼️✨✨ うちの母もわらび餅が好きなのでよく買って帰ります😊💡 わらびもちときな粉や蜜の相性が良いからかな?(ゼリーにきな粉はかけないですからかね🤭) ゼリーは最初からゼリーそのものに味がついているけど、わらび餅は普通のお餅と同様にこちらで味を決められる楽しみもあるよね😃 ちなみにAIに質問してみたところ『ツルンとした喉ごしのゼリーとは違い、わらび餅には弾力のある食感や食べた後の満足感があり、和風の香ばしい風味が人気』とのことです💡
3日前
いいね 1
まみぃ
ユウさん🌿✨こんばんは✨😊 お母さま、わらび餅好きでいらっしゃるのですね🤝✨ きな粉や蜜をかけると美味しいですよね~。 確かに、食感や食べたあとの満足度があるんですよ~😊 AIで調べてくださりありがとうございます🙇‍♀😊 私、早食いなのか、ゼリー、一瞬で無くなるので、 ジュース飲んでいる感覚なんですよね🤭 喉ごしを楽しめばよいのか🤔 皆様にご意見頂き楽しいです✨( ᵕᴗᵕ )
3日前
いいね 1
flute(フルート)
私もわらび餅好きです😊 食べてる感ありますよね❣️ ゼリーを買う時は、フルーツが食べたくて買うって感じかなぁ🍊🍑🍍 夏はゼリーを凍らせて食べるのが好きです✨ 水飲んどけ🤣 ゼリーから水を連想したことなかった😂
3日前
いいね 1
まみぃ
わらび餅、食べてる感ありますよね~😊✨ フルーツがたくさんはいっている ゼリー、見た目綺麗だとは思います✨✨ そそ、今の時期、凍らす凍らす! ゼリー=甘い水をゆるくゼラチンで固めたものというイメージ😂 ゼリーだけじゃなく、 レタスとかきゅうりも 大体は、水じゃんね。と思う時があります😂
3日前
いいね 1
Elaine(エレーヌ)☕
私もわらび餅派だなーなんでだろね〜
3日前
いいね 1
まみぃ
エレーヌさんもわらび餅派🤝😊 ツルッとモチっとして 美味しいですね~😊
3日前
いいね 1
むうまま✨
わが家は みんな わらび餅好き❤️😊です。 プレーンなわらび餅と抹茶わらび餅を1パックずつ買って 4人で分けます❣️ ぷるぷるきな粉美味しいねぇ😋 ゼリーはコープのミックスフルーツ入りのを娘たちが学生の頃は よく買ってたよ❣️ その頃は食べ応え良かったけど だんだんフルーツが小さくなり容器も小さくなり😢ゼリーが多めになってから 買わなくなったような気がします(業界の方々ごめんなさい)
3日前
いいね 2
まみぃ
そーなんですね~😊✨ ご家族皆んなわらび餅好き🩷 なのですね~🤩 プレーンも抹茶もどっちも好きです🌿きな粉や黒蜜かけても好きです~ コープのミックスフルーツ入りゼリー、買ったことないなぁ。 物価高もあって、中身的なものや 大きさが寂しくなってきたよねぇ(^_^;)
3日前
いいね 2
どれみ♪🎹🦫🧡
水飲んどけ…🤣 ゼリーの扱い🤣 私もどちらか選ぶならわらび餅です♡やっぱり、餅…モチモチに惹かれるかな〜🙄
3日前
いいね 2
まみぃ
ほんと言葉が悪くて ゼリー業界やゼリー愛し人に 謝りたいです~。 わらび餅、モチモチ食感 良いですよね~😊✨ いつからか、よく買うようになりました🌿✨😊
3日前
いいね 1
としさん @おいでよ奈良 
最近、くず餅に惹かれます😊
3日前
いいね 3
まみぃ
くず餅、好きです😊 最近、くずバー(アイスみたいなやつ)も流行ってますよね⁉ 私はくずバー < くず餅です✨
3日前
いいね 2
まんちゃん'92🌭
わらび餅はなんかカロリーOFFなかんじするね。 あたす、ゼリーやらグミやらは買ってまでは食べませんね🤭 値段のことでいうと、水のを買うのはなんだかな~って思うし、カレーを家以外で食べようと思わんのよねー🤣
3日前
いいね 2
まんちゃん'92🌭
水のペットボトルね🤭
3日前
いいね 2
まみぃ
確かにわらび餅もゼリーも プレーンなやつは カロリー無さそう🤭 私、ゼリーは買わんけど、 グミは買う🤭(口に残る時間が多いから) 私も水は買うのためらいます笑 カレーは外でも食べたいときがある(薬膳とかスパイスとかという言葉に弱い笑)
3日前
いいね 2
🏯まこと🏀
まみぃちゃん✨️おはようꉂ🤗 どちらも好きだけど、ゼリーは好んで買って食べる機会はないかなぁ😅
3日前
いいね 3
まみぃ
🏯まことさん🏀 おはようございます🌿 ゼリー、私も好んで買わないのですよ~ 家にあるゼリー、この時期は凍らせたくなります( ᵕᴗᵕ )
3日前
いいね 2
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.