00:00
-00:00

ブドウエビ、ダイオウキジンエビ🦐知っておきたいマイナーなエビの教養

7
ブドウエビ(ヒゴロモエビ)、クロザコエビ(モサエビ、ガサエビ、ドロエビ)、モロトゲアカエビ、ダイオウキジンエビ、イバラモエビ、ミノエビなど、マイナーなエビは、まず見つけたら食べたいエビです。それらについて、ザッとおさらいしました。 お聞きいただきありがとうございます。 メインパーソナリティ:ながさき一生(おいしい魚の専門家、東京海洋大学講師) X(旧Twitter) https://x.com/nagasaki_ikki 提供:(株)さかなプロダクション http://sakana-pro.com 制作・運営:(一社)さかなの会 https://www.sakana-no-kai.com/ ※コンテンツ制作、出演、コンサルなどのお仕事依頼は、さかなの会ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。 ■魚ビジネス 食べるのが好きな人から専門家まで楽しく読める魚の教養 https://www.amazon.co.jp/dp/4295408190/ ■作詞/作曲を手掛けた『ホタルイカの光・深海ボサンバ』が各種音楽配信サービスで配信中です。 https://www.sakana-no-kai.com/haishin240121 #魚 #水産業 #漁業 #一次産業 #さかなの会 #ながさき一生 #寿司 #釣り #食 #教養 #魚ビジネス #さかなプロダクション #エビ
5日前
コメント(7)
しちみ黒猫@スタジオ七味
アクアマリンふくしまで人生初回らない寿司を食べました。エビでした!
3日前
ヤシロうさぎ
エビが好きな人です!🙋 ので、いいね、 押しました! ところで、もうすでに 過去にやっているかもですが、 私はエビよりも何よりも、 イカ🦑が大大大好きなので、 ぜひ、以下の深掘り回も 可能ならばお願いしたいです🙇
4日前
いいね 1
ヤシロうさぎ
「以下の深掘り」は誤植でした、、、 「イカ🦑の深掘り」、 よろしければ、ぜひいつか🙏
4日前
いいね 1
一般社団法人さかなの会
うさぎさん、いいね!ありがとうございます! イカは、日本いか連合のaayaaさんと録った回が過去にあります。わりともっぱらヤリイカ派なので、単体だとあまり語れないかもです。といいつつ、やろうと思えば語ってしまいますが。そのうちやりますのでお楽しみに。
4日前
いいね 1
一般社団法人さかなの会
https://stand.fm/episodes/6660584fa56b0e8465647437 こちら、どうぞ
4日前
いいね 1
ヤシロうさぎ
ありがとうございます! レターからいけました!
4日前
いいね 1
一般社団法人さかなの会
うさぎさん、よかったてす🦑
4日前
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.