こんばんは。初めまして。
私も1年3か月前に、日本からボストンへ転居してきたのですが、極端に人と会うことがなくなってしまいました。
人とのコミュニケーションが好きなのと、英語も上達したいこともあり、なるべく機会を作って人が集う場に行ったり、イベントに参加してみたりと、新たなご縁に繋がる努力をしてるのですが、英語のハードルもあるので、なかなか日本でのように、長期的なお付き合いに発展できるような方と出会うのは難しいですね💦
その場限りの関係になってしまい・・・
でも、仰るように、自分の時間が膨大にできたので、やりたいことをやりきっています😊
きっと石坂さんは、今はご自分の時間を大切にされる時期なのでしょうね😌