00:00
-00:00

リスナーのNG行為

35
最近はスタエフの不具合が続いているせいか? 年数が経ってきたせいなのか? フェーズが変わってきたのか、古くからいる配信者さんがアカウント消したり、配信が止まったりしてますね🥺 今も楽しく続けている人も多いですが、その中でも「無理されているのでは」と感じるシーンがあったりします あなたは無理をしてませんか? せっかくの素晴らしいツールです そして素晴らしい仲間がたくさんいます ご自身の身の振り方や考え方次第で、居心地良くも悪くもなります 長く楽しむためにも、気を使う部分を間違えないようにしたいものですね 🎧BGM[著作権フリー]DOVA 本当の宝物 https://youtu.be/n9SvGNk6_ec?si=8EJK721yAMSZnttk #ピコリン #ピコリン202606 #勉強法 #スタエフ #健康 #真面目配信
4時間前
コメント(35)
jun🌷ぴっころん🛸🍹🛰️
私の場合は、色々な考え方の人がいるから、出入りに関しては、右から左に受け流せるかも。ただ、配信者に対してわざわざ『〇〇は嫌いなので、退出します』のような文言や、食い下がってくる困ったちゃんの場合、自分の判断でさよならさせて頂くかも😅 スタエフだけじゃなく、snsは楽しくやりたいなぁ☺️
36分前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
『〇〇は嫌いなので』と言う人いるんですね😱 これは?話の内容?まさかリスナーさんの名前?? いづれにせよ、自分の負の感情が理由で出ますとコメントすることが😅大人気ないように感じますね SNSは楽しむためのものにしたいですもんね
30分前
AD小林です。HANAほっぺ🍓
お風呂いってくるねー👋とか出かけてくるねーとか言って出たのに、自分のLive終わって、違う人のライブにいたの見かけたこともあります😂 わざわさウソつかんでもってなりましたけどね😅 他いくねーっとかまたねー👋って言ってくれたらそれで私はいいかな。 コメントしてくれてた方が無言で立ち去られてると、ちょっとくらい挨拶してくれてもいいやんって思うタイプですね。 潜みからの立ち去りはそんなに気にしないです。 考え方はそれぞれですねぇ🤔 配信者との関係性の距離感でも変わってくるでしょうしね😅 でも大体常連さんは、挨拶だけの人、コメントがんがん絡んで出る時に挨拶して去ってくれる人、ずっと潜んで最後まで聴いてくれる人と分かってくるので、まぁ、そういうもんかーぐらいになってますけど。 なんとなくタイプわかってくるので、
1時間前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
リスナーのタイプと枠主のタイプとそれぞれあるので、タイプを掴むまでは誤解があったり、失礼があったりもするかもしれないですね それでも変わらず聞きにきてくださるかたは間違いなく興味を持ってくださっていて、そのうちLIVEの空気を感じとれるようになるんだろうなぁと感じます 色んなひとがいるので、ライブの途中退室の所作はとても難しいなぁとつくづく思います
37分前
てん、
共感します🥹 長く利用しててわかってるはずなのにちょっと寂しくなることがあるのは、もっとお話したいなとか聞きたいなって思うからかなって思ってます。 また、会えた時にとても嬉しくなることもあるし、ショックを受けることも。 ピコリンさんの気配りはいつも素晴らしいと思ってます!
2時間前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
てん、ちゃんありがとうございます😊 私もSNSはほぼスタエフが初めてなので、始めはわからない事だらけで、失礼な事もたくさんしてきたと思います😓 気づいた時に反省して正していき、気をつけるようには心がけてます 他の方も同じで、まだ慣れていなくてしてしまっている事もあるので、毛嫌いしないように温かい目で見る事も大切だなぁとも感じますね
42分前
いいね 1
タラク(さっしー)@毎日21:10放送!
ピコリンさん! 放送ありがとうございます😊 気になっている話題でした! 配信やライブでのマナー、 気にしすぎるとよくない方向に いきがちな私にとって、 聴かないのが自然、 聴くのが義務になると辛い、 は救いの言葉です。 ありがとうございます😊
2時間前
いいね 2
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
タラクさん、お聞きくださってありがうございます スタエフは特に聞き合いするのが通例のようなアプリになってます みんなが配信者と言う特徴からこうなるのかなと思います けど、仲良しさんが増えれば増えるほど、聞き合いはできなくなります そして、義務感で聞きにいくとどんどんしんどくなってきてつまらなくなってきますよね 聴いてもらう方も楽しんでもらいたいと思って発信しているので、お付き合いで聞かれるよりも楽しんでもらいたいと思っているはず なので、自分の思いを優先して楽しむ事が1番ですよね 聞きに来ないからと遠のいて行かれる方とはそれまでになるかなぁと割り切ることも大切かもしれないですね
2時間前
いいね 1
シンコ🌈 《ババとも❣️》&《デイサービスライブ》inピコch
いるねいるね〜 わざわざ言って出ていく人😅 かなり失礼だよね もし私の枠でそれされたら、楽しくなかったのかな?と思うし、わざわざ言わんでいいのにとも思うだろうな😅 他のことでも「わざわざ言う人」いるけど、自分が失礼なこと言ってるって気付いてないんだよね😅 こちらもわざわざ言うことではないので言わないけど、少しずつ離れることにしてます さてここで問題です 私は何回わざわざと言ったでしょうか?
2時間前
いいね 5
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
🤣わざわざは52回🤣心の中も入れて🤣 私のところではあまり見たことはないけど他枠で見る事がちょこちょこ 昔よりはかなりそんなこと言う人いなくなった感じだけど 昔から退席する時はコメントするかしないか問題、よく話されてきました それくらいみなさん悩まれてる と、言うことは周りをよく見て、気を遣われている方が多いってことですよね そんな中、意のままにサラッとコレを言う人は、もしかしたら周りがあまり見えていないのかもと感じたりします さて、私は『バ』を何回言ったでしょうか
2時間前
いいね 2
シンコ🌈 《ババとも❣️》&《デイサービスライブ》inピコch
『バ』は数え切れないくらい言うてるやろ‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 まぁ、価値観は人それぞれだけど、気配りは必要だよね 退出する時、枠主さんの話の腰を折ると申し訳ないから黙って出る時もあるので、その辺は臨機応変にやってます 話は変わるけど、ピコリンには私のコメント最後まで見えてるんよね? 私には「さてここで問題です」までしか見えてなくて😅 スマホ再起動しても戻らないのでバグやね💦
43分前
いいね 2
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
え!!!また違ったバグ😱 見えてるよ さてここで問題です 私は何階わざわざと言ったでしょうか? が最後 合ってるかな?? 何という中途半端なバグ😅
34分前
いいね 1
シンコ🌈 《ババとも❣️》&《デイサービスライブ》inピコch
うんうん、合ってる! 今見たら直ってた! 不安定やなぁ😅
12分前
いいね 2
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
一時的なバグなんだね😓 なんせ、まだ直ってないってことなんだ🥺
10分前
いいね 1
シンコ🌈 《ババとも❣️》&《デイサービスライブ》inピコch
そやねぇ🥺
1分前
いいね 1
しょこ村しょこ🍫
「◯◯さんのライブに行きます」宣言(?) 誰とも話題にしたことなくて、謎だったのですが、やっぱりそうですよね😅 スッキリしました🙌
3時間前
いいね 2
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
何か引っ掛かりがあったのかな??? 感じ方はそれぞれなので、そう言って去られてもそこまで何も感じない人もいるかとは思います(こんな話をしておきながら😅私は別に気にならないです🤣〇〇さんも裏でやってるんだ・・って思うくらいです  が、リスナーさんはそれを見てるのでこういう思いの人もいるかと思います)
2時間前
いいね 1
しょこ村しょこ🍫
「あ?え?言うのもどうなの?」ってなんとも言えない感覚はありました 自分の所で言われたか覚えはないけど、好きな人が言う分には「はいはーい」で終わるかな 他枠では関係性が分からないから、ん??ってなったことがありました
2時間前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
やはり未だにわざわざ言って出られる方いらっしゃるんですね 数少ないかなぁとは思っていたけど スタエフに長くいると多分言わなくなるような気はするのですが おそらく多くの方はあまりいい気持ちにはならない行為かなぁと感じてます
1時間前
えりか🍷26金20:30なおちゃん先生ikukoさんスナック
常連リスナーAさんのお誕生日の日。来てくれたことが嬉しくてハッピーバースデーを歌っていたら、その間に別の配信者さんがAさんの名前入りライブを立ち上げてしまい、歌い終わったらAさんが既に移動してた、なんてことがありました💦 レアケースではありますが、あれはショックだったなあ…
3時間前
いいね 3
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
😱なんと🥺それは辛い まさにえりかちゃんの配信聴いてて感じたことでもあります まだそんな人いるんだぁ🥺と ご本人は悪気はないのだとは思います けど、その一言で傷つくひともいるって言うのは大いにありますよね けど、そのエピソードはキョーレツ🥺
3時間前
いいね 1
えりか🍷26金20:30なおちゃん先生ikukoさんスナック
Aさんは無言でいなくなっていたので、むしろ一言欲しかったです💦 私も激しく動揺しちゃって…他のリスナーさんたちに申し訳なかったです🥹 でもこのパターンは誰も悪くないし難しいですよね💦 おかげさまで、あれからアドリブ力が強化されたかもしれません🤭
3時間前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
さすがえりかちゃん👍 ご本人はどちらにも気を使われてのことと思いますが、真っ最中であればかなり辛いものがあったでしょうね そっとレターする手もあったのかなぁと思ったり その人が主役の時にいなくなるのは😅 周りも何かを感じていたかと思います
2時間前
いいね 1
🌼あるちゃん🌼🍒寝落ち人😴ラジオ体操🤸&青竹踏み78/100
ピコリン💗 こんばんは〜♪ そうか〜🙄 うんうん🙂‍↕️ 心地よい距離感🍀✨ ありがとうございます🥹🙏🏻💕🙇‍♀️🌼
3時間前
いいね 5
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
それぞれ距離感ってありますよね 距離感をうまく保つと関係が崩れないような気もします
3時間前
いいね 3
しほっぺ
誠実でいようと思ったけど 無理だなと思って。 心地よいゆるさで むしろ 時々会えたら嬉しい☺️ くらいのスタンスがいいなぁと思いました。 失礼のないように気をつけなきゃ。
3時間前
いいね 5
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
誠実さはむりをすると崩れてしまいますね 誠実であるには聞きたいときに聞くことが1番喜ばれるように感じます✨👂
3時間前
いいね 4
激!!マザーテレサ@手越祐也の中の人
NG行動する人って結構いるよね 人の配信スタイルにケチをつけたり、時間に合わないと文句を言ったりね フォロワーが増えると放送が被ってしまうことってあるあるだよね そういう時は◯◯のとこ行くねーって言うと、今まで聴いていた放送主が嫌な思いをすると思って、そっと抜けるようにしてるよー
4時間前
いいね 5
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
100歩譲ったとしても名前を言うことはタブーだなと感じます 時と場合で、みんなが仲間で、その人に枠主自体もLIVEに行きたい人だと知っていたり、いくことを告げてたりしたら話しは別かもしれないけど それを知らない人もリスナーにいるのでね チャンネルを選ぶのはリスナーの自由 なので、LIVEも縛られる必要はないと思うけど、途中で別の配信者のところへいきますと言うのはとてもキツイだろうなと
4時間前
いいね 1
激!!マザーテレサ@手越祐也の中の人
良かれと思ったことが、実は1人よがりの親切なんだろうね 俺も気をつけなきゃ
2時間前
いいね 1
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
気をつけようと言う気持ちだけでそれは伝わると思います
1時間前
いいね 1
👷たくらんけchは☆募集中です♡メンバーシップ会員☆
いいお話し👍 ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ 🙆‍♂️🙆🙆‍♀️
4時間前
いいね 3
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
いつもありがとうございます😊
4時間前
いいね 2
👷たくらんけchは☆募集中です♡メンバーシップ会員☆
ピコリンさん🌼💐 同感 です 🙆‍♀️🙆🙆‍♂️
4時間前
いいね 2
ピコリン🏰《笑って❣️ババとも》《デイサービスライブ》
🤝
4時間前
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.