今回は「成績が上がらない原因を言語化しない塾は危険」というテーマでお話しました。
成績が伸びないときに、
「演習量が足りないですね」
「授業を増やしましょう」
と言われることは少なくありません。
ただ、その前に必要なのは「なぜ今その状態になっているのか」を言葉にすることだと考えています。
お子さんの成績がなかなか上がらない。
塾に通っているけれど原因が腹落ちしていない。
そんな方の参考になれば嬉しいです。
【今回の内容を文章で読みたい方】
https://note.com/mamo_thinker/n/ned1bc15590ed
【成績が上がらない原因を体系化した教材】
5年以上の学習塾現場、200組以上の家庭との関わり、心理学・脳科学の知見をもとに作成しました。
https://brain-market.com/u/ankank0313/a/byMDM4QjMgoTZsNWa0JXY