00:00
-00:00

#154 子供が失恋したらなんて声をかける?

74
33
【放送のもくじ】 0:01 オープニング 1:00 ヒヌマ家のお盆休みスタート 5:35 レター紹介 10:00 けんの場合 11:00 けいとの場合 21:00 子育てマスター? 気軽にコメントやレターをいただけると嬉しいです! 【ご相談・おたよりはこちらから】 https://stand.fm/channels/63bc26c87655e00c1cd4ae1a/letter —— SNS —— 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCt41YVMPVyxA22vbIyt84cw 【Instagram】 https://www.instagram.com/hinumafuuuf #キャンプ
2025年8月18日
コメント(33)
ほこり🍥
けんさん、けいとさんこんにちは✨ 新しい扉開きましたねええ💕︎ キャンプもいいし、車中泊もいいし、小屋泊もいいし、サウナがあるカプセルホテルもいいし、ビジネスホテルもいいし、温泉旅館もいいし、高級ホテルもいい🫶🫶🫶 キャンプだからアレしなきゃコレしなきゃって、気持ちに制限かけちゃうともったいないですよね♪ ほこりはキャンプ行っても焚き火しない時もあるし、お昼にマック食べることもあるし、日中キャンプしてサウナ施設に泊まるとこもあります✨✨✨ キャンプYouTuberと思われていると特に、「車中泊はキャンプじゃないでしょ」とか勝手な固定概念押し付けてくる方もいらっしゃるだろうから大変ですよね! ほこりはお2人が楽しんでる姿が見たいだけなので、旅行動画もハイエースDIYも全部楽しいしやりたいようにやりましょー✌️✌️✌️ あもすけさんレターほんと素敵ですねー✨ アドバイスをどうしたら良いかはほこりには全く分かりませんてましたが、自分の事を話してくれるような環境こそが素敵だなーって思いました👏🏻✨ そして何よりヒヌマフウフふたりのアドバイスが毎回的確すぎる+ヒヌマーさんへの愛がめちゃくちゃ伝わって大好き過ぎますwww ヒヌマーさんには幸せになって欲しいという思いが、そこまで頭の回転を上げて素敵なアドバイスに至るんだろうなと解釈しました😎
2025年8月23日
いいね 3
Jilly
恋愛について一切会話したことない私と母。 大学生の時に真剣に付き合ってた人と別れて、バイトしてても、学校行ってても、涙が止まらなくて、人知れず泣いてばかりいました。 年末に実家に帰った際に、こたつでゴロゴロしながら、また涙が出てきて。隣に母がいて、何も語っていないのに、その時は何故か察してくれて、 「私にもそういう経験あったよー」とだけ。 内心、「え!?父親以外の恋愛あったんだ!え!なにききたい!」と思いつつ、 そのふとした優しさに涙が止まらず、反対眼向いて涙を流していました。 何も言わずとも、側にいて、いつもと同じでそれでいいんです。家族の存在が娘さんを強くしてくれます☺️
2025年8月20日
いいね 5
あもすけ
ありがとうございます。 そう言ってもらえると今まであまり感じてなかったのですが良い関係性なのかな?? 1日の話を毎日してくれる娘なので毎日楽しく話聞いています。 私の仕事の愚痴や姑の愚痴も聞いてもらってます😆
2025年8月20日
いいね 3
しも
車中泊いいですね〜! 僕も増毛のエビ祭りの時に初めて初山別村の道の駅で車中泊して車の中にエビの殻むいてたのいい思い出になったの忘れられないです🤣 僕自身は親になんでも相談もできずにいたので、もし自分が親の立場になったとしたら子供の恋愛相談だったり、人間関係など気兼ねなく相談できるような関係性を築いていきたいものです🙋
2025年8月20日
いいね 4
あもすけ
ありがとうございます これからも何でも話せるママでいたいと思います。
2025年8月20日
いいね 1
はるとあした
こんばんは。 ハイエースいいですね。キャンプ場での選択の幅も広がりますね。私も憧れが募ります☺️ あもすけさんの親子関係がとても素敵です😊お子さんへの寄り添いかたも素敵です。 うちは子供いないけど、もし子供が失恋したらよし次の為にも力をつけるか!と美味しいご飯をたくさん作ってあげたいです。 ケンさんのコメントがすっかりお父さんでなんだかほっこりしました😊
2025年8月19日
いいね 6
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 2
しおり.com
私は子供の時も今でも、割となんでも親と話します。(隠し事も苦手なのですぐバレるというのもあります。笑)母とは職業も一緒なので、より分かり合える存在と感じています☺️ きっとあもすけさんの娘さんも、お父さん、お母さんのことすごく信頼して、安心してなんでも話せる存在なんだと思います! 私は一度失恋して大泣きした時に、母が傍で話を聞いてくれたのを覚えています。アドバイスが欲しいというよりも、寄り添ってただ話を聞いてくれるだけで、すごく救われると思います!
2025年8月19日
いいね 9
あもすけ
ありがとうございます そう言ってもらえると嬉しいです
2025年8月20日
いいね 1
こ秀樹
ご両親からすると、お嬢さんがそうやって話してくれるのは嬉しいですよね 私達には子供はいないので相談される事はありませんが25歳になってもご両親に話をされるという事はいい育て方をされてきたんでしょうね😊
2025年8月19日
いいね 9
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 2
かぼ
スズムシの声がBGMになっていて、とても 癒しのラジオでしたー。 昔、携帯電話が無い時は自宅にかかって来るので親にはバレてしまいましたね。特に相談する事はありませんでしたが、嬉しい報告は真っ先にしていた思い出があります。 息子(22歳)からも恋愛相談を受けた事はないです(アニメ推しだからかな?) 親は常に味方になってくれる存在だと感じています。
2025年8月19日
いいね 9
あもすけ
そうなんです。 いつでも味方なんです。 何歳になっても心配ですしね。
2025年8月20日
コアとぷのコア
北海道ヒヌマー旅最終夜に聴いています。朝晩の涼しさに、もうあの暑い本州には戻れません🥲 ハイエース車中泊いいですね、サクッと次に出かけられるので気軽に旅に出かけられますね🏕️ さて、あもすけさん親子の関係性が素晴らしいと感じました。何でも親に話せるって、安心感、信頼感がないとなかなかできないことですよね。子育ての秘訣を伺いたいものです。恋愛相談ですが、けいとちゃんが言うように、ただ話を聴いて寄り添ってあげるのが1番☝️アドバイスはいらないと思います。自分の気持ちを吐き出して整理するものですよね😊
2025年8月18日
いいね 13
あもすけ
ありがとうございます 子育ての秘訣なんてないです。 いつも全力で子育てしていました。 自分のことより子どもが第一だったのが子どもにも伝わっていたのかな?
2025年8月20日
いいね 1
かっくん
恋愛の悩みを話してくれる親子って素敵ですね〜💓 我が家は薄々感じていても報告してくれるのは付き合いだして大分経ってから!しかも上手くいっている時のみかな😅 車中泊!!ハマりますよね💕 私は軽自動車に1人で寝るだけですが⛺️無しでも旅が楽しめると判明した瞬間✨✨「アレッこれでも良いのか??」と思うと余程気候と天気の良い時だけ⛺️貼れば良いのかな〜😅なんて思ってしまいます👍 疲れない分ゆっくり景色を楽しめてる自分に気付いたりします😬 軽自動車はチョイと狭いのでハイエースだったら尚更ですよね〜💓
2025年8月18日
いいね 14
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 1
たむなな
こんばんは🌕 車中泊、函館近郊ですか? ストーリー見ました!! 来てくれてありがとうございます❣️ 私はお付き合いもお別れも相談はせず、時間が経ってから報告するタイプでした。(笑) おそらく母は私の様子で察してはいたと思います……… 最近夜は涼しいのでエアコンを止め窓を開けていますが、まさに今もこの虫の鳴き声がしていました! 夏も終わりに向かっていますね🍉
2025年8月18日
いいね 13
えび
こんばんは🦐お久しぶりです🌛 恋愛相談をする娘さんと同世代ですが、親に自分の彼氏の話をした事がないので、気軽に話せる関係はすごいと思います!!🥹 上手くいったとしても、失恋したとしても、女子はとにかく話を聞いてほしいだけなことが多いので、きたま話を聞いてくれるだけで嬉しいと思いますよ〜 逆に口出しされると、今度から話さないようにしようと思ってしまう、、、 ケンさんとケイトちゃんの言う通りです!!
2025年8月18日
いいね 14
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 1
さおりきょん
ケンさんケイトさんこんばんは! 秋の虫の鳴き声ラジオから聞こえますー✨涼しげな感じがいいですね🌙 私の子供は3歳男子なので、まだ恋愛のような話はでてきません🤣 なので自分のことを思い出すと…私は結婚が決まって旦那さんになる人を紹介するまで両親には恋愛話をしてきませんでした😅😅 大学生の時に一度母にその時付き合っていた相手のことを聞かれて、話してみたら会ったことないのにすごく色々口出しされて反対され…当時の私はとても嫌な気持ちになり、それから言いたくないと思うようになってしまいました。結局その方とはうまくいかなかったですが…失敗も私の経験になったかなと。 あもすけさんと娘さんの恋バナがてきる関係がとても素敵です! きっとあもすけさんに話を聞いてもらえるだけでスッキリしてくれるような気がします✨ もし私がそんな親子関係の娘なら、失恋したときはお家で温かいご飯を食べたり、気分転換にお出かけしたり美味しいものをたべたり一緒に過ごしてくれたら嬉しいなぁと思いました🫶
2025年8月18日
いいね 13
あもすけ
そうですね。 美味しいご飯を用意します 話を聞くだけでいいんだすよね!!
2025年8月20日
いいね 2
あお(ao_camp95)
3泊同じ場所ならいいのですが、3日間別の場所にテント張って撤収は最近しんどいです。笑 車中泊できるような車ではないんですが、せめて連泊の時に建てやすいように小さめで設営が簡単なテントを買いました。 車中泊仕様にできたらいいなぁ〜。 ⠀ 自分が子供だった時は、母に彼氏できた〜と話しますが大体短命だったので、色々話しはするものの別れたことは言いませんでした。母もお察し。笑 そして短命なので別れた後、涙も出ず...😂 私は子供がいないので子供だった時の立場での気持ちになりますが、話を聞いてもらうだけでも十分だと思います。 あとその関係性があるだけで、ちょっと言葉が悪いのですが、この先娘さんに寄ってくるヤバ目な方を見抜く(詐欺や実は既婚者だったなど。笑 色々やばい人を見てきたので)こともできるのかな?と思います。 私も一度だけ別れた事を話した事があったのですが、母が私の話を聞いていてなんか変だなと思うことがあったらしく、、、後日、母の勘があっていてスンッてなったことがあります。笑 お母様、お父様に相談できる関係性がとても素敵です♡ 失恋は辛いですが、時間が解決してくれる事もあると思います。予定びっちりいれて時を過ごせるといいなと思います😌 ⠀ クマの事件、最近ニュースで見かけましたが安全に過ごせますように。 クマの話の時の、えっ!にめっちゃびっくりしました😂カメムシでよかった...😂
2025年8月18日
いいね 14
あもすけ
ありがとうございます そうですね! たくさん話をするといろんな事が見えてきてアドバイスできますよね。 やばい人とか! 納得
2025年8月20日
いいね 2
ゆういちはやの
こんばんは🐤 熊の話の途中に悲鳴はほんまにビビります😅笑 通勤帰宅中にイヤホンで聴いてたのでビクっ!てなりました🤣🤣 恋愛相談ができる親子関係、素敵ですね!! 我が家は子供いませんし、自身も親に相談はしてこなかったです💦 ただやはり、「傾聴」するのみがいいのかなぁーと思いました! ただただ思いを吐露させてあげる、そして温かいご飯☺️ それだけでお嬢様はきっと満たされると思いますよ✨ 母の愛、父の愛は偉大ですね!!!😊
2025年8月18日
いいね 15
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 2
ゼリフラ
ハイエースいいですね〜 テント泊と車中泊、場面によって使い分けられる選択肢があるのは羨ましい😊 私は、恋愛について親には相談したくありませんでしたし、しませんでした。むしろ隠してました。姉は母に話していたようです。男女差はあるんでしょうね。 ウチの息子は23歳、一切恋愛の話はしません(いないだけかも)。相談されても的確なアドバイスはできないと思います。結婚するときに紹介してくれるかなと思っています。 ご両親に相談されるあもすけさん親子の関係、素晴らしいですね✨
2025年8月18日
いいね 15
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 1
yura
クマ🐻の話しの途中だったんで…クマが出たのかと思いました。カメムシでまだ良かったです😂 鈴虫、コオロギかなぁ~とってもいい音色ですね。 秋の訪れを感じます🍂 車中泊、完成してなくても全然いいと思います。未完成だからこそ、こうしたい!ああしたい!も出てきそうだし。 楽しんで下さいね。 そして、子供の恋愛相談…本当にどんな事でも話せる仲なんですね。ステキです✨️ 私の高校生の娘は、絶賛推し活中で最近は恋愛の話が出てきません…が、もしそんな状況になったらヒヌマフウフのお二人が言ってたように、美味しいご飯を用意して話しを聞いてあげたいです。 旦那はどんな対応するかな…(笑)逆に楽しみ…🤣
2025年8月18日
いいね 14
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 2
北海道、自然にはスズムシいないから この声たぶんコオロギだと思うなぁ〜🫣🫣🫣🫣笑  でも、スズムシってことにしておこう!!!!!
2025年8月18日
いいね 13
ココママ
子どもの恋愛相談されますよねー 確かに大人になっても相談してくれる関係は羨ましいですし、ステキだと思います❤️ 私の娘は小学5年生ですが、相談してくれた時はとことん話しを聞いてあげることに徹するようにしています!きっと話ができるだけでもすっきりするだろうし。ママはどう思う?って聞かれれば答えるようにしてます。女子に限っては聞いて欲しいのが一番多い気がします!
2025年8月18日
いいね 15
あもすけ
ありがとうございます
2025年8月20日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.