なちゅまさん🥰
実は、私自身は8/31の夜中まで
かかって、今は亡き父親に宿題を手伝ってもらっていた子どもでした😅
夏休みの宿題を、父と共になんとか仕上げた思い出があります。
読書感想文や図工の作品は、父親のとても良いアドバイスと、図工が大の得意の父親のおかげで、先生に褒められたものでしたが、なんとバツの悪い2学期のスタートでした💦
最後まで手伝ってくれた父は仏様のように見えました😄
今も感謝すると共に、宿題が終わらずに2学期を迎えた子ども達と一緒に、学校での残り勉で、楽しく宿題をする教師になったのも、、亡き父のおかげです🙇♀️🙇♀️🙇♀️
60年近く前の、自分自身を振り返る配信をありがとうございました🍀