おはようございます♪
人間の生の実像が『一切皆苦』であるなら、『悲哀』の涙がその通奏低音であるなら、不条理を抱いて生きる覚悟はどの人もどこかのタイミングで必要になってくると思います🤔
アンドレ・ジードの『狭き門』の中に「人間は、幸福になるために生まれて来たのではない(Nous ne sommes pas nés pour le bonheur)」という言葉がありますが、根源的な幸福は泥土の中に咲く蓮の花のように自らの運命を愛した先に生まれ出づるものという想いが最近強くなってきております🎶
ありがとうございました✨😊💫吉村昌也