00:00
-00:00

301幕 あなたの劇場の主役は自分です

26
🌱5月16日、リリアさんの出版記念イベントが無事終了しました。 5歳児になったゲストの皆様は、大賑わいの中、笑顔で帰られた事をとても嬉しく思いました。 私は最初から不安などはなく、これはイケるわと自信満々なイベントでした。 でも終始不安💦と言っていたリリアさんもお初のクラシックロリータの服を着こなすと、まるでおとぎの国の先生の様に、子供達を従えて堂々としておりました💕 ご縁と言うものは続き、次回は朗読公演で今度はライアーを朗読に合わせて弾いて頂きます。 重要文化財のお堂は普段は一般客は入れません。その様な場所でライアーと声はどの様に響くのでしょう。 私も楽しみでなりません。 なのに、、ここのところ喉が弱い、体も弱い、気持ちもか弱い乙女なもので😌現在整えている最中です💦お陰で配信の方も遅くなってしまいました。始終咳で止めながらの配信なのでお耳苦しいとは思いますが、お付き合い頂き有難うございます♪ 🌿6月6日(土)横浜三溪園 旧燈明寺本堂 エシャロットstage4「死と祈り 別れの瞬間、人はどう生きようとするのか」 14時開演 2,500円(別途入園料) お申し込みは下記まで⬇️ 吟の樹 ネットショップ  https://otonoki.stores.jp 📕リリアさんのイベントの配信⬇️ https://stand.fm/episodes/6a095db08a3df6efe346ce2e 📕リリアさんの本 「21の静かな冒険物語」絶賛販売中⬇️ https://www.amazon.co.jp/dp/B0FTL9C15G?ref_=pe_93986420_774957520 #ノベルセラピー #リリアさん #出版記念イベント #ライアー #朗読公演 #エシャロット #声優 #朗読 #宮沢賢治 #落語
5月20日
コメント(26)
「村人 B」の逆襲 『食物王に俺はなる🌱✨』
桃さん🤗✨ 相変わらずカッコイイね 😌
4日前
いいね 1
「村人 B」の逆襲 『食物王に俺はなる🌱✨』
スタエフの腑抜け共を ぜひぜひ【しごき部屋】へ😉🔥
4日前
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
べべさん💕 ちーともカッコよくなんかないよ。私はめちゃくちゃ泥臭いあらいぐま🦝です。 今ね、この声で一歩を踏み出せない人へ向けて色々考えています。応援してね🍑
4日前
いいね 1
きさらぎゆうこ
素敵なイベント、ありがとうございました😍❣️ 実り多い体験ができました‼️ もともと精神年齢5歳児の私にはピッタリの企画でした😆❣️ 桃さんの司会も素敵でした💕 ランチも、とっても美味しかったのでガツガツ食べてしまいました〜😆 6月の朗読会で、またお会いできる事をとっても楽しみにしております🥰💕
5月27日
いいね 2
あらいぐま🍑桃 
ゆうこさん💕 太鼓判押せるくらい楽しいイベントだと思っておりました。まぁ、私は何もしておりませんが、私自身には課題が残りましたが💦 とにかくゆうこさんの5歳児と言うよりも自由人ぶりが最高でした♪ 6月はキリッとやらないとです💦当日は色々宜しくお願い致します🙇
5月27日
いいね 1
さぁ Ⅱ
あら桃🍑さん 体調悪い中でも色んなイベント そして配信も素晴らしいです✨ 繋がりは、静かに動く時ありますね💕自分との繋がりも… 🔒️💞😶‍🌫️
5月27日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
さぁさん💓 これはビジネスとか言うものでなくて、生き甲斐なのかも知れません。 私もなかなか動けない人間でした。だからこそ、せっかく持っている宝物をどうしたら良いか思い悩んでいる人を見ると、背中を押したくなってしまいます。 派手な事をしなくとも、緩やかであっても、前向きに生きているだけでも繋がりは生まれると思っています🍑そしてもう一歩踏み出せたら、もっともっと広がって行くと思うんです☺️
5月27日
いいね 1
ゴールディー
三溪園の朗読会では、リリアさんのライアーにのせて朗読されるんですね😍ライアーと賢治さん、小さな宇宙を感じさせるその響きはよく似合いそうです。 きっと素晴らしいイベントになりますね✨
5月23日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
ゴールディーさん💕 音選びはいつも慎重に考えるので、今回は特にこの様な場所だったので、毎日様々な音を聴きまくりました。 何気に聴いたライアーの響きがゴールディーさんの仰る通り宇宙と繋がる様で、魂が震える感じでいっぱいで嬉しくなりました。 あと少しです。頑張ります🍑有難うございます。
5月25日
いいね 1
元慰安婦ハルモニ優🎵自宅部
😆💝リリアさんかわいい🎀自分の人生の主役は自分ならば、鬱もウダウダするのもストーリーの内なのかなあ?
5月22日
いいね 2
元慰安婦ハルモニ優🎵自宅部
ご縁は無理に掴みに行かなくとも…そう思って毎日をやり過ごしていきます。これからも。
5月22日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
ハルモニ優さん💕 どんな自分であっても、どんな時も自分が主役で良いと思うんです。 私も落ち込んだり、ウツウツする時があるし、一つの顔ではないです。でもどんな自分も自分だもの。自分の劇場ならどんな自分であっても輝けると私は思います。 前を向いたり、ときに後ろを向いたり、心が動くならご縁は波の様にやって来るのではないかなと思います。
5月22日
いいね 2
ショコ
時としてスパルタ😬🫨🫡は必要かもしれませんねぇ『ムチと🍭🍬チャン』を上手に使いこなして下さいねぇ~❣️ 偉い高尚な場所…行けますやろかぁ😁
5月22日
いいね 4
あらいぐま🍑桃 
ショコちゃん💓 わたし自身が幼少期からむちゃ厳しい環境で育った事で、自分には厳しく人には妙〜に甘くなるんです。でも、結果あめちゃんとムチのバランスって言うのがとても難しいなぁと思っております。やはり少しずつでも成長して行くのには一番は本人が気づく事であって、本人の良さを最大限に引き出してあげる事が出来たら私もハッピーだなって思っています。その為にも自分自身も内外磨いていかないとと思って気持ちを高めて頑張ります。(くじけたりもしますが💦) お堂は京都から移築されたものだったかな。元は京都ですやん💓おいでやす〜🍑
5月22日
いいね 4
さとみ|声の価値を見える化
桃さん🍑こんばんは♪ お堂での朗読とライアー✨ 全身で味わいたいと思います😆💓✨
5月21日
いいね 3
あらいぐま🍑桃 
さとみさん💓 はい☺️楽しみにしていて下さいね♪ 私もどう転ぶかハラハラでもあり、ドキドキワクワクでもあるんです。 毎回少しずつ自分にもみんなにも負荷をかけてチャレンジしたいと思っています。文句を言われつつも確実に上手くもなっているし、自分にも多分一番負荷をかけている気がします。時に潰れそうになるくらい不安が押し寄せてきます。今もまぁ風邪なんかひいてお恥ずかしい限り💦これもプレッシャーの一つ。でもその先にある達成感を知っているからこそ頑張るのかなと思っています🍑
5月22日
いいね 3
リリア
やだー、今気がついたけど、サムネの中のあらいぐまさん、私と同じドレスと髪飾り🩷 可愛い過ぎです🩷
5月21日
いいね 3
あらいぐま🍑桃 
あっ🤭気づいてくれて💕 そそ、同じ衣装で同じ髪飾りをつけて遊んでみました🍑
5月21日
いいね 3
リリア
本当にお世話になり、ありがとうございました。初めてのことばかりで、素人目線しか持っていないオバさんでしたが、桃さんのアイデアとアドバイスの通りに行動したら、とってもステキなイベントになりました🩷  まさに魔法⭐️ 声が風邪っぽいですね🥲 くれぐれもお大事になさって、エシャロットの公演に備えてください。私も、精一杯心を込めて弾かせていただきますね。
5月21日
いいね 5
あらいぐま🍑桃 
リリアさん💕 私も初めて尽くしだけれど、イベントはイベントに過ぎず、その先が大事になって来る、ここがポイントだと思います。幾つもの先を見据えた事を考えられる様になったのは伊達に歳を重ねて来た訳じゃないかなと思います😆 イベント前に喉やられるなんて最悪⤵️でも、私にはゾンビの様な根性があるみたい😆 とにかく本公演までには間に 合う様に整えて参ります。 どんな世界が待っているのか、当日のお楽しみです。 お稽古宜しくお願いします🙇
5月21日
いいね 2
郎女(いらつめ+)/詩人・朗読者
私も本番前はトイレばかり行ってますし、本番になるといつも手や膝が震えます。また自主企画のときは自分でチラシ制作や宣伝もせねばなりません。 緊張のあまり逃げ出したくなるときもあります。また体調維持にいちばん気を遣います。 …でもやりたいんですよね。およそ社交的ではなく、気弱で神経質な奴なんですが。 ご自分の舞台もあるのに、他の方のサポートやシゴキまでされてる桃さん、すごいです〜✨️
5月21日
いいね 6
あらいぐま🍑桃 
郎女さん💕 本当にそうですね。それに自分以外にも気を配らなければならない。自分が主催となると全員のメンタル面、健康面、あれやこれや、いつの間にか自分が置いてけぼりになって、気がつくとこんなあり様💦郎女さんに負けじと気弱🤣←(どこがだよと声が💦) なんですよ、これでも。だけど、人が好きなんでしょう。自分よりも手がけた世界で輝いている姿を見るのが何よりも楽しく幸せなんです🍑 成長していく姿を餌にして、私も背中を押してもらって頑張ろうと思うのです🍑
5月21日
いいね 2
波音(ハノン)✨配信終了🙇ありがとうございました🙏
桃さん🍑 ノベルセラピー成功おめでとうございます‼️🥰5歳児のみなさんの笑顔が浮かびます✨しがらみ、恐れのない桃組のみなさん、エネルギーに満ち溢れてるのでしょうね🥳💖 あらいぐま桃のシゴキの部屋は新企画ですか〜?めちゃきつそうですね😂この部屋の卒業生はきっと人生という舞台で活躍されるのでしょうね🎉🌟5歳児のまま…👼💫🌺
5月21日
いいね 4
あらいぐま🍑桃 
波音さん💕 有難うございます♪ 皆さん、まさかの芸達者ぶり🤭 最初こそえーーー、なんて言っている大きな子供たち💕 楽しかったです♪ 私はしごいてなんぼの輩です。 まさかのこの歳でコテンパンに打ちのめされて逃げようものなら首根っこ捕まえて、なーんて🤣子供のうちは周りの大人が指導してくれても大人になるとそうは行きません。でも、大人こそが子供から学ぶ事も多いと思います。私はそれを「声」で指導出来たら良いなと思っています🍑 波音さんも是非💕
5月21日
いいね 2
ありさん(紫微斗数占い師)
リリアさんのイベント、盛会おめでとう御座います㊗️😄 そして何とまあ😳6/6はそうなのですか。楽しみ倍増ですね😊 桃さん、か弱い乙女🤣 喉お大事にしてください💓 横浜三渓園での公演、楽しみにしてます🥰
5月20日
いいね 5
あらいぐま🍑桃 
ありさん💕 はい、誰もがか弱いだなんて言ってもらえないので、自分で言うしかないのでね😂 どうして見事にイベント前に体調を崩すのか嫌になります。体調管理も仕事のうち、 前回と同じ様になってしまえば、もう2度と復帰出来なくなりそうだから、是が非でも根性丸出しで治してみせます。 当日の天気が心配ですので、空調はないところです。なので羽織るものなど衣服の着脱ができる様にお願い致しますね🙇お待ちしております。
5月21日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.