00:00
-00:00

【講義1025】人生二周目の作り方31〜苦しい時のおまじない

90
23
日々の理不尽や社会のネガティブなニュースに、心がすり減っていませんか。真面目で優しい人ほど、生きづらさを抱えがちです。本日は、地球誕生から46億年というタイムスケールの事実をベースに、目の前の悩みを捉え直します。ネガティブを綺麗にスルーし、本来やりたいことにエネルギーを注ぐためのおまじないをお届けします。 0:00 オープニング 0:50 本編 17:21 瑠璃色の地球(松田聖子) 19:46 エンディング #キズキノ學校
6月10日
コメント(23)
つむぎのみほ
恐竜の時点でひぇ~😳‼️となりました🤣 ほんの僅かなこの一瞬に 皆様とお知り合いになれたことは本当に奇跡🙏✨️ 12/31 23:59 59秒を 楽しいこと、ワクワクすること、 少しの余白で埋めつくします❣️ 素敵なおまじない教えてくださり ありがとうございました🫶
6月11日
いいね 8
テツサノ 🌟まれにウクレレ
ワクワク行きましょう!!!
6月12日
いいね 3
おうみん
今コメントできている奇跡を味わってます😆 本当にここに集う仲間の皆さんは、特別ですよね。 奇跡の出会いにサルー🍺
6月11日
いいね 8
テツサノ 🌟まれにウクレレ
サルー🍺
6月12日
いいね 2
ひっつー
元気になるおまじないをありがとうございます😆 地球の歴史を一年にしたらぼくの人生はあっという間なことだから悔いのない日々を過ごします🌟 案件取り頑張ります💪
6月11日
いいね 8
テツサノ 🌟まれにウクレレ
あ、、、もないぐらいです 気軽に素直にいきましょう
6月12日
いいね 2
ペコリス🐿
実は最近、とても心が重くなっていました。素敵なおまじないを有り難うございます‼️私達はほんの一瞬をいきているのですね。どうせすぐ過ぎ去ってしまうのなら明るく楽しくいかなきゃ損ですね。ちっぽけな悩み事は吹き飛ばしてやりたい事に心を向けて行かなくてはとおもいました。松田聖子さんの「瑠璃色の地球🌏」は以前カラオケ🎤で何度か歌ったことがあります。青と言わず瑠璃色というところが素敵ですね。
6月11日
いいね 9
テツサノ 🌟まれにウクレレ
おおおお。カラオケ🎤 シングルカットされてませんからね ファンちゃいますの?笑笑
6月12日
いいね 3
ペコリス🐿
特にファンではございません!🤣🤣🤣👍
6月13日
ここ
私は毎日クヨクヨ悩み、考え、なんでわかってくれないのか? 嫌になり、まぁまぁネガティブなことばかり考えてしまいます 私は生きづらい性格なんだと思います 今日の配信を聴いて、なんだか、ちっぽけな悩みだったんだ?と思いました 理不尽なことだらけで、根に持ち更に嫌な気持ちになることもありますが、、 スルー出来るようになりたいです!!
6月11日
いいね 9
テツサノ 🌟まれにウクレレ
そうそう ちっぽけなんだわ いのちまで取られなければ気楽に
6月12日
いいね 2
都メソッド 子育てお悩み相談
素敵な“おまじない“をありがとうございます😊私を含めて沢山の方がスッキリされたかと思います。                    私は年齢の分だけ多くの嫌いな人、 苦手な人に出会ってきました。 でも嫌いだ!と思うだけで悩むことは 全くありませんでした。なぜなら私は若い頃から「人生は楽しんでナンボ!」の気持ちが徹底していたからです。                     その基本的な思考の中には世の中同じタイプの人だけだったらつまらないに決まってる!と思っていたからです。 全ての人が物分かりがよくて優しい人だけだったらつまらないし、必ずその中にいたら苦手な人も出てくるはず。 色々な人がいるからこそ楽しいのだと 今でも思っています。その大前提として人との距離感が重要かと。距離感が 取れないと嫌いな人🟰ストレスになるのかと思います。いずれにしても我々の存在は宇宙からみたらただのホコリ ですから…🤣ホコリなら自由に舞い上がって生きていきたいのです😊✨✨
6月11日
いいね 10
テツサノ 🌟まれにウクレレ
都さんみてると 楽しんでナンボを 学べます😅
6月12日
いいね 3
みかえる♪
瑠璃色の地球…この度のテーマに対して本当に良いチョイスでした。ジーンとしました。 自分もよく歌い、コーラスでもよく選曲しました。 お話と共にありがとうございました。素敵なギフト🎁をいただいた気持ちです。
6月11日
いいね 10
テツサノ 🌟まれにウクレレ
おおおお さすが!!!聴いてみたい
6月12日
いいね 2
マユミ@朗読好きなクルマ屋母さん
日々の理不尽な事や、腹が立つこと、悲しくなる事も有りますが、私は怒りや悲しみなどのネガティブな感情を長時間維持することが出来ない性分なので😅いつの間にか他の事を考えていたりします。 考えてみると若い頃は、いつまでも悩んだり落ち込んだりしていたんですよね💦 いつの間にか、未来を見て生きるようになりました✨ 人生2周目を考えるるようになったからだと思います。 テツサノ校長のおまじない✨✨✨ 大切に唱えていこうと思います😊 ありがとうございます🙇‍♀️😊
6月10日
いいね 8
テツサノ 🌟まれにウクレレ
いつのまにか他の事!! 人間の能力だな しかもマユミさんは高そう
6月12日
いいね 3
なちゅま@自分とママの味方
おはよ〜⤴︎ございます😊  地球からしたら誤差〜🌏 1秒ほどのバグッ 本当だ!もったいない‼︎ カッコイイおまじないをありがとうございます😎
6月10日
いいね 10
テツサノ 🌟まれにウクレレ
お。響いたかな!!
6月12日
いいね 3
ゆみ
ここまでスケールは大きくないですが、私も「人生なんて一瞬だから、悩む時間はもったいない!楽しく生きよう!」と気付けた時があります。自分が恵まれた環境にいるからかもしれませんが。 自分の気持ち次第で、きっと楽になる事は沢山あると思います。テツサノ校長のお話を聴いて、これからもこの考え方を大切にしようと思いました! 朝から元気が出るお話をありがとうございます!
6月10日
いいね 11
テツサノ 🌟まれにウクレレ
気持ち次第 大切で難しく考えてしまうけど 意識できるとね
6月12日
いいね 2
ミニトマト
テツサノ校長から、私たちに向けてのエールを受け取りました。 ありがとうございました😊 今日は仕事で、利用するお子さんの保護者様との面談があります。 上手く話ができるのか分かりませんが、そのお子様にとって良い方向に向かうように、話が進められたらと考えております。 地球規模でみたら、人間の一生なんて、1秒にも満たないのですものね。難しい話も気楽にね!と思いました。
6月10日
いいね 11
テツサノ 🌟まれにウクレレ
エールを届けました!
6月12日
いいね 3
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.