00:00
-00:00

ちょこっと演奏+エシャロットの朗読公演会に参加させていただいたことなど

31
6月6日、横浜の三溪園内のお堂で、あらいぐま桃さん率いるエシャロットの朗読公演会が行われました。 私は、ライアーを弾いて参加させていただいたのですが、 その時の模様あれこれを、ずらずら話しております。 途中ねー、足がつっちゃったのよー😅 あらいぐま桃さんのチャンネル https://stand.fm/channels/604f2040e6747bcbc8e986cb
6月8日
コメント(31)
小梅ちゃん
リリアさんが演奏された三溪園での朗読会にお邪魔させて頂きました(*^^*) ライアという楽器は見たことも音色を聞いた事も無かったので、色々想像して当日を迎えました とっても可愛らしい形の楽器だな〜と思いました♥︎︎∗︎*゚ 響きがとても心地よく、演者さんの声の響きがライアの響きに乗っかって私の心に入って来ました♫ 鳥さんも連弾🐤でしたね✨ あかつき姫さんとまたお逢いしたいです♫ ♡ありがと〜(。・・。)ございました
6月14日
いいね 2
リリア
小梅さま、初めまして。 いらしていたのですね。当日は、あまりいろいろな方とお話しすることもありませんでして、失礼いたしました。 聞いていただけて、また音色と響きを気に入っていただけて、とてもうれしいです。 暁姫は、お魚のような形なのですが、よく見ると、天使の巻き毛が掘り込んであり、それが可愛くて気に入っています。またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね🩷
6月14日
いいね 1
小梅ちゃん
こちらこそです(〃_ _)) ペコッ... 天使の巻き髪〜⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ 次にお目にかかる時はあかつき姫さんを近くで見せてください〜(*^^*)
6月14日
いいね 1
リリア
はいはい、もちろん😍😍😍
6月14日
いいね 1
ペコリス🐿
あかつき姫さん!とても素敵な音色でした‼️😍🫶❤️🎉🎉🎉👍🌈🌈🌈👏👏👏👏👏
6月11日
いいね 3
リリア
ペコリスさん🩷 聞いていただいたのですね! ありがとうございました😊
6月11日
いいね 1
あらいぐま🍑桃 
げ、、、コメントが消えてる😭 改めまして素晴らしい演奏を有難うございました🙇‍♀️生き物たちは人間より何倍も耳が良いからライアーの優しい音色は心地良かったのかと思います。 それにしても、長丁場であの形で演奏で足がつってしまって💦表舞台で弾くものではないとは聴いておりましたが、勿体無いです。また駆り出そうかな😆
6月9日
いいね 3
リリア
コメントしてくださっていたのですか?消えてしまった?あらら😖 本当に思い出に残るすばらしい体験をさせていただき、ありがとうございました。 足攣ったのも、良い思い出です。 人と自然とのコラボでしたね😍 …勿体無いです。の次が「また駆り出そうかな」って…違うから…😵‍💫
6月9日
いいね 1
郎女(いらつめ+)/詩人・朗読者
あかつき姫、素敵な可愛いお名前ですね。名前のある楽器って、魂が宿っていて、弾き手と心を通わせながら音を奏でるのでしょうね。 スタエフの方々もいらっしゃっての素敵なひととき。お裾分けくださりありがとうございました😊
6月8日
いいね 7
リリア
郎女さん、いつもありがとうございます😊 漫画の陰陽師の中で、源博雅が愛用の笛に名前を付けていたのが印象的で、私も名前をつけて大切にしようと思ったんです。 名前を付けて弾くと、やはり楽器も人格を持つ気がしますね🥰🥰🩷 いつか、生の響きをお聞かせできるといいな⭐️
6月9日
いいね 3
ショコ
リリアさん、こんばんわぁ💭 三溪園のお庭も、素晴らしかったですねぇ~。私、ライアーの音色を生で初めて 観たり、聴いたりしました🙇‍♀リリアさんの生成りのドレスもお堂の雰囲気にピッタリでしたねぇ。贅沢にも最前列に陣取り『あ~ぁあの方がリリアさん🫢🥰』 初対面なのにチャンとしたご挨拶もせずに失礼致しました🙇反省🥴😲🫡 🦵🦶👣足が攣ったんですねぇ辛かったことでしょう。『つったぁー🥴🫨』と叫んで貰えたら、もしかしたらお助け出来たかも、、、です。プロ魂👏💐👏💐
6月8日
いいね 7
リリア
ショコさん、こんにちは。 お越しいただき、ありがとうございました🩷 こちらこそ、きちんとご挨拶できずに失礼いたしました。今後とも、どうぞよろしくお願いします😍 せっかく最前列で聴いてくださっていたのに、弦ばかり見ていて、お客様のお顔を見る余裕も無く😓  しかも変な姿勢と冷たい床のせいか足攣るし🥲 つったぁー!と叫べばよかったのですね。次回そういたします❗️😆頼りにしております🙇‍♀️
6月9日
いいね 3
ショコ
リリアさんなら、、、、🤭 『足がつったのでお助けぉ〜💓』と、上品におっしゃるんでしょうねぇ〜🤗 水分しっかり摂って🚰万が一つったら 足の指全体を掌でグーッと自分の方に向けて 暫しガマン、、、宜しくです🤭
6月9日
いいね 3
リリア
ありがとうございます。 痛い時はお上品も吹き飛びますとも!当日も、第一部が終わり、後ろに下がって、変な格好で悶絶しておりました😂 やり方教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
6月9日
いいね 1
さとみ|声の価値を見える化
リリアさん✨こんばんは♪ 足をつった!? 私は全然気づきませんでした😳 ライアーは「暁姫さま」なのですね✨ 今回のリリアさんと暁姫の成長?物語📖 素敵なお話になりそうです🤗 いつかお聴きしたいです💓 小鳥さんたちも 一緒に演出してくれたかと思うと なんだかとても嬉しいです🕊️✨✨
6月8日
いいね 5
リリア
さとみさん🥰 痛くて顔も歪んでいたかもですが、それより、ライアー弾く方に集中していたので、何とか平常通り乗り切れました👏 恥ずかしがり屋の月姫も、よく頑張ってくれました😍🤩 そうですね。楽器とともに私も成長できるのかもしれません。物語になるっていう発想が素敵です🩷 小鳥たちも一緒に歌ってくれるのだから、やはり暁姫は生きているんだって思いました。 ありがとうございました🩷
6月8日
いいね 3
🎙花ひろ
リリアさん、こんばんは。 先日はお疲れ様でした。 あの日はいい日和でしたね。 自分は第一部が始まってしばらくは左の開けた扉の向こうからはいってくる外の会話が聞こえるのが気になっていました。 それがライアーの響きに合わせて鶯の囀りが重なり合ってとても心地よくなりました。鳥を飼っていたので鳥がいかに音に敏感でギターの音にも反応するのを知ってるのでとても自然に感じました。素晴らしい共演でした。 いい日和といい囀り。 リリアさんのライアーと素敵な朗読に鶯も共鳴したんだと思います。 そこに参加できて何よりでした。 ありがとうございます
6月8日
いいね 8
リリア
花ひろさん、先日はお世話になり、ありがとうございました。 そうだったのですね。第一部が終わって、花ひろさんが「音、良く聴こえました。鶯の囀りと重なって、それがすごく良かった。」と言ってくださったので、初めて「あー、良かった!」とほっとしました。 やはり、鳥は音に敏感なのですね。 きっと、人も鳥も木々も、美しい朗読とライアーの響きで癒されましたね。ご一緒できて、本当に嬉しかったです。
6月8日
いいね 5
安子はん🌻ごきげんコーチ
とってもよかったです。 1つとなって。 ほーほけきょちゃんも、 猫ちゃんも加わったりして😂 途中、足を動かした時に、一瞬大丈夫?って思ってた😅その時かなぁ? 足がつっても頑張ったリリアさんに👏👏👏 聴けてよかった。 はじめてだったとはびつくり👀 小さなマイク効果も👍
6月8日
いいね 8
安子はん🌻ごきげんコーチ
あかつき姫の成長🙌 また聞かせてねー 昼スナは、大人の世界すぎるか💦
6月8日
いいね 4
リリア
安子さん、いつもありがとうございます😊😊 そうなの。あのような場は初めてだったのです。暁姫もねー、初めのうちは音が硬いなぁと思っていましたが、小鳥さんや猫さんも加わって、次第にあの場に溶け込んでいけました。皆さんの持つ氣が応援してくださったんだと思います。 足、攣りそうで動かしたら、余計に攣ってしもた😓 昼スナにも暁姫連れて行きますね。音聴こえないかもですが😄
6月8日
いいね 5
安子はん🌻ごきげんコーチ
わぁぁぁぁ 連れてきてくれるっていつかないつかな〜楽しみ増えた😊
6月8日
いいね 3
おや吉
お疲れ様でした🙂‍↕️ 当日観客させてもらってました🙂‍↕️ 目を閉じ音だけを聴いてましたので小鳥達がライアの音色に戯れて遊んでるように聴こえてました。 後 波動音を感じまして いい響きだったと思いました。 あの様に響くのは 本堂の壁などに音があたって跳ね返って反響している 音で物がないほど反響します。 人前で奏でると ライアの音は自信を持つようになるんですね…ライアも大役がつとめられて安心したんではないでしょうか…みんなエネルギーを持っいるので…良き場所に誘っていただけてありがとうございました😊演奏聴かせていただけてエネルギーに包まれて帰宅できました🙂‍↕️
6月8日
いいね 6
リリア
おや吉さん、初めまして。 おいでいただいたのですね。ありがとうございました。 小鳥たちが、ライアーの音色に戯れて遊んでいるように聴こえたなんて!とてもステキな表現💓💓💓 嬉しくなりました😍 音と響き、楽しんでいただけてよかったです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🌹
6月8日
いいね 4
おや吉
こちらこそ 光栄です✨️ ありがとうございます🫶
6月8日
いいね 3
ポポー
リリアさん、こんにちわ🍀 ライアーの音色って、生演奏だと一段と素敵なんでしょうね💕 朗読とりリアさんの演奏のコラボレーション、想像してたらため息が出ました😍 小鳥も一緒に囀ずりたくなったんでしょう🐦 仲間になりたかったのかな?
6月8日
いいね 6
リリア
ポポーさん、いつもありがとうございます😊 そうか!小鳥さんたちも、一緒に囀って仲間に入りたかったのかもしれませんね🩷 ポポーさんの朗読とライアーも合うかも🥰
6月8日
いいね 5
ありさん(紫微斗数占い師)
足!そうなのですか😳 私たち観客も構成員なのだと思ってました😊私も少し前に収録したのですが、同じこともおっしゃっておられて、やっぱりそうなんだ、って思いました😊 素敵な演奏💓ありがとうございます😊
6月8日
いいね 7
リリア
ありさん、お会いできて、本当に嬉しかったです(レター届いてませんか?) そう!おっしゃる通り、観客の皆様も間違いなく、共にあの場を創ってくださっていましたね。 お聴きくださり、ありがとうございました😊🩷
6月8日
いいね 6
ありさん(紫微斗数占い師)
すみません😅返事遅くなりました🙏
6月8日
いいね 4
リリア
ありがとうございます😊 拝見いたしました🩷🩷🩷
6月8日
いいね 4
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.