先日、前職・理化学研究所のOBイベントに参加するため、久しぶりに和光キャンパスを訪れました。
20年以上働いた場所。
変わった景色もあれば、
変わらない空気もありました。
そこで印象的だったのは、
90代になっても元気に参加されている先輩方の姿。
そして一方で、
かつて一緒に働いた先輩方が60代前半で亡くなられたという話でした。
人生は長いようで短い。
短いようで長い。
そんなことを考えさせられた一日でした。
命には限りがあります。
だからこそ焦るのではなく、
良い状態を意識しながら、
一日一日を丁寧に積み重ねていきたい。
今回はそんなお話です🎙
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#理化学研究所
#OB会
#先輩、後輩
#命
#元気な90代
#60代の他界
#生き方
#いとちゃんラジオ
#学びから幸せを