先日、人間ドックを受けてきました。
独立してから毎年受けるようになった人間ドック。
今回は18時間近いプチ断食状態での受診となり、
改めて健康のありがたさを感じました。
また、
採血や胃カメラで出会った医療スタッフの方々のプロフェッショナルな仕事ぶりにも感動。
一方で、
「ごく軽度の逆流性食道炎がありますね」
「原因は加齢ですね」
というドクターの一言も(笑)。
アラフィフになった今、
健康との向き合い方について改めて考えた時間になりました。
今回はそんなお話です🎙
#人間ドック
#健康診断
#体と向き合う時間
#ウェルビーイング
#アラフィフ
#起業家
#働き方
#健康管理
#逆流性食道炎
#ピックルボール
#いとちゃんラジオ
#学びから幸せを