00:00
-00:00

季節の移ろい その二十七

8
その二十七 『梅子黄』 うめのみ きばむ 青く大きく実った梅の実が黄色くなって熟す頃 6/16〜20 『梅雨』は梅の実が熟す頃の雨 梅暦の美しい表現 梅初月、梅見月、梅の色月、入梅 梅仕事の話も少しだけ☺️ #季節の移ろい #七十二候
6月17日
コメント(8)
ラベ💜ただの通りすがり
なっちゃん🌱🥜 今年はバタバタで梅仕事できなかった😓 いつもは梅干し以外のシロップや果実酒作ってます😊 雨の日はしっとり大人の余韻よね〜
6月18日
いいね 1
なっつ…
ラベちゃん(*˘︶˘*).。.:*💜 梅仕事の時期大変だったよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 果実酒は作ったことなくて😅母が作ったものをいただいてるの(*´艸`) ラベちゃんの飲んでみたいわぁ︎💕︎︎ 梅雨のおうち時間、雨音行きながらしっとり時間楽しみましょう〜✨️
6月20日
いいね 1
ツクシ🍀自分褒めセルフ・コンパッション推奨しています🌸
この季節は紫陽花、梅と清々しい和のものが楽しめますよね🥰 なっつちゃんが丁寧に作業した梅のモノ、美味しい決定❣️
6月17日
いいね 1
なっつ…
ツクシちゃん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 梅仕事は丁寧な暮らしって感じで、その時間好きなの(๑♡∀♡๑) 梅麹シロップを美味しくな〜れ❣️って言いながら混ぜてます🍀*゜ ゼリーとかレアチーズケーキに入れても美味しそうだよね💕︎
6月20日
いいね 1
まんちゃん'92🌭
出来たら送ってね🤭 うめーーー!!配信よろしくね!!
6月17日
いいね 2
なっつ…
まんちゃん ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 飲みにおいでよ〜🤭 明日あたり味見してみようかなぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 日本酒とかビールとかワインなんかで割って飲んでも美味しそうだよね(⌯'ᵕ'⌯)´-
6月20日
いいね 1
ぺこりん 
なっつちゃん🌱 今年はいつも頂いている梅の木の 奥さまから、不作なのょと お知らせがありました。 どうも、私の住んでいる地域は ハズレの年らしいです。 でも、お義母さんが沢山漬けてくれてるから、そちらを分けてもらいます🥰お義母さん✨ありがとう❣️
6月17日
いいね 2
なっつ…
ぺこりん╰(*´︶`*)╯♡ こちらも少ないみたいだけど、大きい梅の実だったよ❣️ 私は2kgもらって、冷凍もしてあるからまだまだ楽しめそうです♪ 梅干しは母任せ🤭 ぺこりんはお義母さまから届くのね😍 楽しみだね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
6月20日
いいね 1
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.