こんにちは、ほりえです!
今回は旦那のスマホ依存問題についてお話しました。笑
付き合った当初からスマホが片手にある旦那のリアル、子どもへの影響や夫婦での向き合い方について考えてみました。
・ご飯中も子どもとの時間もスマホが手放せない旦那
・ソファーで横になる=スマホという無意識の習慣
・指摘しても数日で戻る再発パターン
・子どもにYouTubeを見せて自分はスマホ問題
・親の行動を子どもはマネする。模倣による負の連鎖の心配
・自分は子どもの前ではスマホを触らないと決めてる話
・夫婦でチームとして向き合っていきたいという話
旦那を悪者にしたいわけではなく、環境と習慣の問題として夫婦で考えたいテーマです😊
同じ悩みを持つ方に少しでも共感してもらえたら嬉しいです!
#スマホ依存 #ワーママ #育児 #夫婦 #子育て #2歳児 #暮らし #ワーママの日常 #家族