00:00
-00:00

気付きとお知らせ

9
2日前
コメント(9)
おあ
いったい何があったのかサッパリ全く分からないワタクシですが😱 発信てムズいよね〜🥹
1日前
いいね 1
うさカン
こんばんは😊 私の配信の概要欄見てみて! https://stand.fm/episodes/67ef72e2fa95eeab78e57a37 人間は完璧には出来ないから、落ち込むこともあるけれど、誠実に受け止めて成長していこ〜!! ゆっくり休憩して、傷を癒したら、いつでも戻っておいで🍀
1日前
いいね 2
ume
こんばんは。 私もお知らせを見て驚きました。 普段コメントをしませんが、先日はあんまりだなと思って、思いのままコメントをして軽率な点があったかと思います。すみません。 皆さんのように言葉が上手にまとめられないのですが、私はもりーさんの素直でまっすぐな所が好きです。 私は気持ちを言葉にするのが苦手な方なので、自分の気持ちを言葉にできることが本当にすごいと思います。共感もするし応援もしたくなる、そんな方です。 アカウントを今後どうされるか、悩まれているかと思いますが、もう少し時間をおいて検討して頂けたらありがたいです。
1日前
いいね 3
eco
待って。遅ちゃんの言う通りだと思う。 早まらないで。 例のライブのコメント欄も全部読んだ。 遅ちゃんの言葉ひとつひとつが、私も胸に刺さったよ。そして、感動もした。 『関係ない赤の他人』だったら、スルーだと思う。遅ちゃんは他人を無償で愛することは無いと書いていたけど、遅ちゃんの行動そのものが愛だと思った。 そしてね、私も大変軽率だったと反省したよ。障害名とかでラベリングする意味を身をもって知っているはずなのに、軽々しくコメントしてはいけなかった。 もりーちゃんがお相手に抱いた感情や、何かの障害なんじゃないの?と思う気持ちは、仕方がないと思う。 だって、もりーちゃんは必死に感情の出口を探して納得しようと努めているけど、そして、それがとてももりーちゃんらしいけど、私には深く傷ついているように見える。 抱いてしまった感情を自分で否定して飲み込んじゃったら、自分自身を癒やせないよ。否定、しなくていいと思う。 今回の件は、ただ、不特定多数の人が聴ける場で話す内容じゃなかった。それだけだと思う。 そして、私たちはただ受け止めれば良かった。 アカウント削除は性急なように思う……聞き返すことはないとしても、数年間やってきたことをもりーちゃん自身が否定しちゃったら、私はすごく悲しい…。
2日前
いいね 5
こめはな
こんばんは お疲れ様です。 急なお知らせで大変驚きました。 もりーさんが子育てや読書など日々の活動を通して色々感じられたことをいつもお話ししてくださって。共感できたり参考になったりです。 お仲間の皆さまとのやりとりも聞かせていただいていて、ほっこりしたりたのしかったり、です。いつも本当にありがとうございます。 アカウント、どうなるのかなと勝手に心配しています。遅ちゃんさんのおっしゃる通り、少し時間をおいて検討してくださったらなと、 本当に勝手ながら思ってしまいました。 普段あまりコメントしないのに、すみません🙇
2日前
いいね 5
もりー
こめはなさん こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!! 過去の放送を遡りながら、内容がよくわからない放送から削除を実行してみておりました。 しかしやはり、なかなかの手間で途方もない気持ちになります😂 自分の声にこんなに嫌悪感を抱いたのは、相当に久しぶり、というか初めてかもしれません。 自分の声に、というよりも、醜い自分に、なのだと思います。 なかったことにするかのように削除するのは卑怯な気もしますが、自分が不健全になることや、向かいたくない方向へ向かうのは違う、とも思ったりです。 醜い自分を直視してしまったとき、私はそれをなかなか受け入れられないんだなぁというのも発見です!! こんな私ですが、今後もどうぞお付き合いいただけましたら幸いです😊
2日前
いいね 3
遅ちゃん
まて、まて、アカウント削除までは望んでないぞい(TT) ひとまず自分の気持ちが落ち着くまでは全放送をURL限定にして非公開にしておくのだ、、、(めんどくさいが、リスナーとの交流の思い出まで全て消してしまうのはまだ早い(というか悲しい) いったん思いとどまるのだ… もりちゃまが自分でも聞き返さない放送をわざわざ掘り返す人はそういない、まずはしばらく自分の中のアーカイブに静かにしまっておくのだ………
2日前
いいね 4
もりー
私もそう思ったんだけれどもね、URL限定放送にするのって、めっちゃっくっちゃっ手間じゃない😂?! 一本ずつ消すのも手間すぎじゃない?!スクロールしていたら途方もないなぁと思ったんだよ。笑 アカウント停止みたいな機能とか、選択一括削除みたいな機能があったらいいのにね! しかし、自分の声にこんなに嫌悪感を抱いたのは初めてだよ。びっくりした。 家の中で、友達と、どんだけ暴言吐いたとしても、アーカイブなんて残らないもんね。 でもさ、アーカイブって怖いなぁぁぁって思ったのよ。感情がそのまま残る恐怖に震えた。 だけど、自分の中に潜んでいるめちゃくちゃ醜い部分を直視する機会に恵まれたことは、とても良かったと思ってる!!!気付けずに通り過ぎることのほうが、ずっと怖いもん。 ってかホント、保護者かっつーくらい面倒見てくれてありがとうね😭😭 思い出ごと削除したいわけではないの、私も。人との繋がりを切りたいわけではないしね!
2日前
いいね 2
遅ちゃん
めちゃくちゃめんどいけど、私もXの呟き消す時は一つ一つポチポチ削除してる… 一気に全部やろうと思うと大変だから、ハミガキの間とかトイレの間だけとか、時間を決めて少しずつ非公開にしていくのだ…そしたらいつの間にか作業完了してひとまず安心できるはず… 今回の失敗は誰にでもあることで、そこまで自分を責めるべきではないよ、それこそ自分で自分の人格を攻撃したらダメだよ
2日前
いいね 3
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.