待って。遅ちゃんの言う通りだと思う。
早まらないで。
例のライブのコメント欄も全部読んだ。
遅ちゃんの言葉ひとつひとつが、私も胸に刺さったよ。そして、感動もした。
『関係ない赤の他人』だったら、スルーだと思う。遅ちゃんは他人を無償で愛することは無いと書いていたけど、遅ちゃんの行動そのものが愛だと思った。
そしてね、私も大変軽率だったと反省したよ。障害名とかでラベリングする意味を身をもって知っているはずなのに、軽々しくコメントしてはいけなかった。
もりーちゃんがお相手に抱いた感情や、何かの障害なんじゃないの?と思う気持ちは、仕方がないと思う。
だって、もりーちゃんは必死に感情の出口を探して納得しようと努めているけど、そして、それがとてももりーちゃんらしいけど、私には深く傷ついているように見える。
抱いてしまった感情を自分で否定して飲み込んじゃったら、自分自身を癒やせないよ。否定、しなくていいと思う。
今回の件は、ただ、不特定多数の人が聴ける場で話す内容じゃなかった。それだけだと思う。
そして、私たちはただ受け止めれば良かった。
アカウント削除は性急なように思う……聞き返すことはないとしても、数年間やってきたことをもりーちゃん自身が否定しちゃったら、私はすごく悲しい…。