アシナガバチの巣を駆除しました🐝(パパが)
我が家はハチに好かれているようです🏠
毎年のようにアシナガバチの巣を駆除しています😂
安全に駆除するためにアシナガバチの生態を知りましょう!
①巣は平たく大きくなる
②女王蜂は4〜5月頃から巣を作り始める
▶︎この頃は全く攻撃してこない!巣作りと産卵に一生懸命!
▶︎この時期に巣を見つけて駆除するのが一番楽!
③5月頃には第一陣の働きバチが羽化する🐝
▶︎働きバチは晴れの日の昼間働く。夜や雨の日は働かない。
▶︎女王蜂の命令で動く。
▶︎チャンスは夕方〜夜または明け方!全員一気に仕留められる👍スプレーぶっかけ!
▶︎昼間の働きに出ている間でもok!巣を落とせば女王蜂からの指令が出ないし、指令がなくパニックになって働きバチは2〜3日で死んでしまいます。
④夏になると働きバチもたくさんに!
▶︎ここからは素人では危険なので業者を呼びましょう💦
#アシナガバチ
#蜂の巣駆除
ーーー
みく★
子育て&マネリテDAOの近況を投稿しています!
X: https://x.com/yome39tatsu?s=21&t=XWoqKSj_2I2LyAhdJ2N65A