【その点数が必要なのは、何のため?】
期末テストが返却される時期。点数に一喜一憂する前に、立ち止まって考えてみてください。
「その点数は、何のために取る必要があったのか?」
今回は、ウサイン・ボルト氏との競争のたとえ話を交えながら、能力よりも「目的」を定めることの重要性についてお話しします。
親御さんが「早く勉強しなさい!」から解放され、本当に大切なことを話し合うための「余地(ゆとり)」をどうやって生み出すのか?
ぜひお聴きください!
■ 今日のポイント
① 目的がなければ、どんな能力も「宝の持ち腐れ」
② 「何のため?」を深く掘り下げることの大切さ
③ ご家庭に、目的を話し合う「余地(ゆとり)」を創り出す方法
大切なお子さんの未来のために、それぞれの目的に合わせてお気軽にお問い合わせください!
▼ 「うちの子に合った学習環境を与えたい」「入塾を検討している」という方はこちら!
無料個別カウンセリング(リアル・オンライン対応)
https://maroon-ex.jp/fx87078/KSJ
▼ 「入塾は考えていないけれど、動画でアドバイスが欲しい!」という方はこちら!
お悩み相談室(YouTube等での匿名回答)
(※上記リンクのフォーム内から「お悩み相談室」をご選択ください)
#子育て
#中学生の母
#テスト対策
#高校受験
#思春期子育て
#後成塾
#学習環境
#内申点アップ
#成績アップ
#お悩み相談