アマテラスはアマテラスの。
ツクヨミはツクヨミの。
アメノウズメはアメノウズメの。
スサノオにはスサノオの。
オオクニヌシにはオオクニヌシの。
それぞれのキャラと役割があり、それはみんな違います。
だからこそ面白いと思います。
日本神話は神々のコントです。
他人には他人の役割があり。それがキラキラして嫉妬しようと、自分のキャラや役割がわかっていれば大した問題ではないとも思います。
SNSばかり振り回されてる人が増えたように思いますが。
しょせんはええとこばかりの切り取りに過ぎません。
うちはうち、よそはよそ。
神話を学んで自分の役割を神様に当てはめると、少しは心が楽になりますよ😆