00:00
-00:00

【アサーティブコミュニケーション】心の声をちゃんとお客様に伝えていますか?

30
6
最後まで聞いて頂き、ありがとうございました! サロンの新規集客や売上にお悩みがある方へ 完全攻略動画をプレゼント中⇩ 【完全無料で最大35個の特典🎁】 ”完全ゼロから再現性高く小規模サロンが、 インスタを使って満席サロンを目指す” 「新規集客に困っている」 「売上をもっと安定させたい」 という方は、下記のURLから ・101分近くの完全攻略動画 ・35大特典付きのロードマップ作成会参加権利 を無料で受け取りください!! https://s.lmes.jp/landing-qr/2002098904-zE1n0a4q?uLand=Qi24sg ーーーーーー 【サポート生実績】 ・整体サロン 今まで全く集客できなかった方が満席サロン ・リラクゼーションサロン 開業前からサポートし、開業4ヶ月連続で満席サロン ・痩身エステサロン 他の講座で中々結果が出なかった方が、6ヶ月連続月商100万超え ・ネイルサロン リピート率と顧客単価で悩んでいた方が月商149万! ・ダイエットサロン 過去コンサル受けても集客ゼロだったかたが、月商202万! ・小顔サロン ホットペッパーからインスタに切り替えて月商179万! ・美容整体サロン 開業3期目で廃業を視野に入れていた方が月商122万! ・バストアップサロン 平均20万くらいの売り上げだった方が脱ホットペッパーし、月商101万達成! などなど...全24業種で 満席サロン/月商7桁サロンを多数輩出! ーーーーーー 【プロフィール】 えだち(えびな だいち) ●個人/小規模サロン専門の経営支援 ●インスタフォロワー1.7万人 ●サロンマーケ講座の受講生約400人 ●法人1社の代表/リラクゼーションサロン経営 ●満席サロン/月商7桁サロン多数輩出! 図解で学びになる、インスタグラムはこちら↓ https://www.instagram.com/edachi.web/ 【サロンマーケ講座CONNECT】 現在400店舗以上が在籍している僕の運営講座。 ″図解講義×無駄のない手順×具体的なワーク×動画添削″ で再現性高く人気サロンを目指せるカリキュラムに! 実績者との対談動画はこちらから↓ https://www.youtube.com/@ebina-connect #マーケティング #個人事業主 #セラピスト #サロン #サロン経営 #個人サロン #自宅サロン #サロンオーナー #サロン集客 #個人サロン集客 #エステサロン #インスタ集客
5月9日
コメント(6)
MEI
【アサーティブコミュニケーション】 初めて聞いた言葉でした。 初対面の方に対しては人見知り等が発動して自分の事を話すのも苦手だし、相手の意見を全て聞き入れるも苦手でした。 でも惹かれていくのは、感情を出している方達だなと共通点を見つけました。 相手が感情を出してくれるから自分も感情を出していけるなと! サロンワークでは無意識のうちに緊張しているお客様に対してその感情をうけとりながら私が先に感情をさらけ出しているなと感じました。これが無意識的ではなく、対面ではなくて 画面上『𝖨𝗇𝗌𝗍𝖺𝗀𝗋𝖺𝗆』でも活用していかないといけないなと感じました。 そこを見せていくようにすることで、信頼度が上がると!! 1つずつ意識してえだちさんのように成功体験を重ねていこうと思います❤️‍🔥
5月24日
いいね 1
ゆーた
アサーティブコミュニケーションって言葉、初めて聞きました。 相手の気持ちや意見を尊重し、自分の気持ちや意見も適切に伝える方がいいと頭では思ってはいるんですがなかなか苦手です!(完全に非主張的です、、、) 周りを気にして、これを言ったら相手にどう思われるか、嫌な思いさせるかなどを先に考えてしまって、自分の気持ちを押し殺してしまってます💦 (こんな事思ってる自分かっこ悪いとか情けなくて嫌など変なプライドもあると思います😱) それを繰り返してるうちにどんどん感情を出せなくなってる気がします、、、。 まずは自分の感情に向き合って、ちゃんと自分を知ることから始めないとなぁと思いました! そして少しずつ自分の思ってることもちゃんと伝えていこうと思います。 終盤の『信頼』とは、信じる+頼るって考え方とても大切だなぁと思いました👍 自分にとって大切な人には、相手を尊重したうえで、自分の感情をしっかり伝えるて本音でぶつかり、頼るところは頼る。 気を遣っている時点で信頼なんてうまれないよなぁと改めて気付かされました✨ ホントにその人にとって必要と思うことは、ちゃんと伝えて、本当の信頼を得れるように意識していきます!
5月22日
いいね 1
shohey
この難しいテーマをどのように締めくくるのか楽しみにしながら聴いていました。 前半の1:2:7の話では、自分のサロンに置き換えた時に「確かにそうかも!」と感じ、これまでお客様に感じていた、属性的な言語化できなかった部分がハッキリしました! 後半の「大切な人には感情を出した方がいい」との発言には思わず「お〜なるほど!そりゃそうだ!」と心の声が漏れるぐらい納得しました。 自分は同業他社との差別化において、施術の技術やサロン内の雰囲気など、ある意味再現性がある部分より、“自分”という何者にも代え難い存在を、日々の発信の中でアピールしていけるよう意識しています。 その上でご来店いただいたお客様にリピートしていただくため、特に個人サロンにおいては今回のテーマであるアサーティブコミュニケーションがまさに必須だと感じました。 この音声を聴いた次の施術から早速アサーティブしていこうと思います!笑 ありがとうございました😊
5月15日
いいね 1
yukina
人を信じることは得意だけど、申し訳なくなってしまい、頼ることが苦手な私には、めちゃくちゃ刺さりました… もともとえだちさんのことは、この人について行けば大丈夫だろうと信じていましたが、今年に入って本音に近いリアルな部分を見せてくださるようになって、信頼度はさらに、めちゃくちゃあがりました!!
5月11日
いいね 3
みほこ
最近、えだちさんの印象が凄く変わりました! 私がえだちさんを知るツールの8割が、この音声です。 あんなさんの音声からも、えだちさんの印象が作られていました。 感情が出ているえだちさん、凄く魅力的で素敵ですね🌿 あんなさんの、感情が爆発している音声も凄く好きでした! めちゃくちゃ共感してました👍 感情が出ていると、こんなに惹かれるんだなと、お二人を通じて感じています☺️ 夫婦として向き合っているのも凄く伝わってきて、本当に素敵です✨ 私も今、感情出しの実験中です! 実験→体感を繰り返して、私も感情を出す訓練中です! 私も、大切な人とはアサーティブコミュニケーションをしていきたいなと思いました💕
5月11日
いいね 2
かずえ
早速テーマにして、更に沢山調べて頂きありがとうございました🥹主張的、非主張的、中和的(アサーティブ)の3つのコミュニケーションに分かれる…からの解説、とーっても分かりやすく腑に落ちました✨日本人は「言わないこと」の美徳文化が根付いてるので、信頼関係を築きたい人とのコミュニケーション術として、改めて大切なことだと痛感しました。日常に"自然"に使えたらと思います。つい最近、ジャーナリングを始めました。出来事、感情、書き出し、感情の整理…このベースがあるとアサーティブコミュニケーションって自然にしやすくなるな…と気付きました。コネクト内のジャーナリングれいな先生の講義の点が、えだちさんのスタエフで線に繋がりました‼️いつも学びある発信、ありがとうございます🙏🙏🙏あー…1年前にコネクト入会して、本当良かったです✨
5月9日
いいね 3
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.