こんにちは、ほりえです!
今回のテーマは「仕事の劣等感と、自分なりの回復法」。
GitHub Copilotを使った「バイブコーディング」で、わかったつもりになっていました。
しかし、コードレビューで「このコードの目的は?」と問われ、何も答えられなかった瞬間に自分の上っ面の理解に気づきました。
育児と仕事の両立。
限られた時間で「タスクを片付けること」を優先しすぎて、大切な「本質的な理解」を後回しにしていた自分への焦り。
そんな落ち込んだ心で、どうしても気持ちが切り替えられなくて取ったのが、思い切った「逃げの午後休」でした。
逃げ込んだ図書館のカフェで、コーヒーに添えたひとつのドーナツ。
程よくガヤガヤした環境で過ごす時間が、どうして私の沈んだ気持ちをリセットし、背筋を少しだけ伸ばしてくれたのか。
「向き合えない時は逃げてもいい。また元気になったら向き合えばいい」
このエピソードが、あなたの心を少しだけ軽くする「処方箋」になれば嬉しいです。
#ワーママ #ワーママの日常 #AI #AI活用 #Copilot #バイブコーディング #プログラミング #仕事の悩み #仕事 #失敗 #リセット #自分らしく生きる #