来週開催する「6月のミニ講座」を前に、
そこで取り上げるテーマの中から、
特に身近な【感情労働(Emotional Labor)】について先取りでお話しします。
「女の子は愛想よくしなきゃいけない」
「真顔でいただけなのに『怒ってる?』と聞かれた」
そんな経験はありませんか?
■トピック
・メディアから感じていた「女の子の愛想のよさ」の同調圧力
・「カワイイ」の裏にあるメッセージ
・ホックシールドが提唱した「感情労働」の特徴
・感情労働はサービスからインフラへ?
・家庭内のケアと感情労働のリアル
🌟講座情報はこちらから
https://watashi-shakai-lab.peatix.com/
【参加者募集中】6月のミニ講座
“こうしなきゃ”を整理するミニ講座~心の荷物を仕分ける時間~
https://peatix.com/event/5024464
○日 時:6 月 19 日(金)10:00~12:00
○場 所:カウンセリングルーム Peony(岡山市北区)
🌟Instagram: https://www.instagram.com/ps.tsunagu.lab/
💡こんなテーマで話してほしい!
💡日常生活で感じる会話のもやもや
募集しています💌
https://forms.gle/9FFyGCqFUX4aMrWB7
#コミュニケーション #会話 #夫婦関係 #日々の気づき #暮らしの学び#子どものいる暮らし #育児 #子育て #もやもや #心理学 #お便り募集中 #岡山市 #講座