AIの考えていることを労働につなげることにはまだ二、三十年はかかるのですね。今の段階ではデータセンター自体の建築も修理も人間がしなくてはならないので、そっち方面の仕事は取られずに暫くは行けそうですね。しかし出来るできないに関係なくAIに仕事を指図するのは人間でなくてはならないとあまりのAIの進歩の早さに危機感を覚えます。ターミネーターのような世界になって破滅に繋がらないように本当に出来るのでしょうか。人間よりも冷ややかな決断をするというAIは時に核を使うという決断もするらしいです。私達は思考力を駆使して先ずは話が少しそれますが、正しいリーダー選びが出来る様な世の中作りというものも平行して行かなければならないと強く感じました。そんな事のために働く人々の場作りも国連には考えて欲しいものです。