私は高齢者ですので既に「定年を過ぎたら」の時代は終わっています。
私の自己ブランディングは?と問われると即答出来ないですが、自己ブランディングは作る、というより今まで
の積み重ねで出来ていくように思います。私が何を発信して来たか?私が何を大切にして生きてきたか?それを
更に育てていくのが私の自己ブランディングなのかと。
自分の人生を自分で生きている自覚
はしっかりあります。
同時に回りにいる人達がそれをどう
受け止めているか…自己ブランディングは自分と一緒に他人が育ててくれる
ものでもあるように思います。
高齢になっても今、自分が大切に
思っていることを育てていけば
10年後には私の大きなブランドに
なっているかも…なんて思っています。
自分ブランディングは新しいことを
新たに考えることではなく、今までの
自分を更にどうやって育てていくか、
だと私は受け止めています。
とても大切なお話をありがとう
ございました!