今日は有益な話ではなく、起業家の「表では言えない弱音」を私の口から代弁する回です(笑)
マイコーチのおはなし屋なおとさんが「今、廃業もよぎるほどキツい」と自己開示されていたのを見て、調子の良い時だけでなく、ピンチの時こそ裏表なく出せる芯の強さと、そういうところがクライアントとの深い信頼に繋がってるなと改めて思ったので、私も隠さず話したいと思いました。
収入が不安定だったり、思ったように稼げないのが起業の現実です。
欲しいものがあっても「今のお財布事情ではちょっと手が出ないな…」と思うこともしばしば。
でも、自分の欲しいものにはちゃんとお金を使える人間でいたい。
じゃあ、スキマバイトでもして稼ぎを増やそうかな?と思っても現実は甘くありません。 金髪NGが多く選択肢も少ない中、とにかく面倒くさい。企業案件に応募する?職務経歴書も面接もヤダヤダ。
「起業したけど現実は甘くない。会社員に戻るべきか悩むけど、戻りたくない」と足踏みしている方。あなただけではありません、ここにも仲間がいます!
📣【今月のお知らせ】
人生加速スナック、10回目開催します✨
🗓 日時:6月22日(月)13:00~17:00
📍 場所:スナックひきだし(東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅から徒歩30秒)
💰 チャージ:2,200円(税込)
🍹 ワンドリンク制:880円〜(税込)
🆕 初めての方は会員登録費1,100円(税込)
※お支払いは現金またはPayPayのみ
🔗 スナックひきだし公式サイト
https://hikidashi.co.jp/snack-hikidashi/