イベントの告知や人を誘う時、最近私が心の中で唱えている魔法の呪文。
それは「やっぱり、誘うやつが一番偉い!」です。(プロ奢られヤーさんの言葉です)
大人の飲み会も子供の遊びも、すべては「誘う人」がいないと始まりません。
しかし、誘う側には「断られる恐怖」や「企画の労力」というリスクが伴うため、世の中は「誘われたら行きたい人(需要)」に対して「誘ってくれる人・場を作る人(供給)」が圧倒的に不足しています。
だから、「誘ったら迷惑かな?」なんて1ミリも思う必要はありません。
自分が「誘う」という断られるリスクを背負うからこそ、相手に選択肢をプレゼントできるのです。
「声かけたら迷惑かな?」と迷って送信ボタンを押せずにいる方は、ぜひこの呪文を唱えてみてください!
📣【今月のお知らせ】
①人生加速スナック、11回目開催します✨
🗓 日時:7月24日(金)13:00~17:00
📍 場所:スナックひきだし(東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅から徒歩30秒)
💰 チャージ:2,200円(税込)
🍹 ワンドリンク制:880円〜(税込)
🆕 初めての方は会員登録費1,100円(税込)
※お支払いは現金またはPayPayのみ
🔗 スナックひきだし公式サイト
https://hikidashi.co.jp/snack-hikidashi/
② 第3回 『対話を"売って"生きていくと決めた人のリアルな情報交換会』を開催します!
日時:2026年8月27日(木)11:00〜13:00(最大延長13:30)
参加費:5,000円(税込)*飲食代込み
定員:7名
申し込みはこちら💁♀️
https://mosh.jp/services/379910