中学3年生の3学期、完全に学校に行けなくなった我が家の息子。
当時の親としての焦りや不安を乗り越え、高校生になった現在の彼は、なんと毎日楽しそうに休まず学校へ通っています(※親子で学校公開日を素で忘れてうっかり休んだ1日を除いて笑)。
なぜ中学校でははまらなかった子が、高校でははまるのか?
過去のすみれ塾の卒業生たちの事例も交えながら、環境やシステムがガラリと変わる「中学校と高校の決定的な3つの違い」を深掘りします。
「休んでいる時間は、未来への充電期間」。今、暗闇の中で悩む全ての親御さんの心がフッと軽くなるような、リアルな希望をお届けします。
仁藤のXアカウント
↓↓↓
https://x.com/natsukonitou?s=21&t=aPELpr5vXTCn1gephZYiYA
すみれ塾のホームページはこちら↓↓↓
https://www.hino-sumirejyuku.com/
すみれ塾の欲しいものリスト↓
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2DG2RS00BIT53?ref_
すみれ塾への寄付先
☆ゆうちょ銀行 10170-75997181
口座名義 日野すみれ塾 ヒノスミレジュク
☆ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込み
店名:018 (ゼロイチハチ店)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:7599718
どうぞよろしくお願いします。
#スタンドエフエム #スタエフ #ながら聞き
#ボランティア #教育 #貧困 #教育格差 #貧困対策 #勉強 #授業 #日野市 #日野 #小学生 #中学生 #居場所 #子どもの貧困 #無料塾 #学習支援 #支援者
#不登校の親 #子育ての悩み #学校に行きたくない #中学校と高校の違い #公教育の枠組み #居場所づくり #体験の配当 #日野すみれ塾 #起立性調節障害 #親子の対話