00:00
-00:00

夏至パワーはまだ続く💪✨食べ物・開運✨❣️

8
🍀昨日6/21は夏至でした☀️ ・夏至の過ごし方 ・食べ物 ・地域の風習など 🈵満席となりました✨ ありがとうございます🙇‍♀️✨✨ 🌿オンラインレッスン✨ 『自分をいたわる3ヶ月。がんばらない台所じかん
〜梅雨・夏の食養生編〜』 梅雨の重だるさ、冷房冷え、夏バテ…。 
「夏はキッチンに立ちたくない!」を叶える、発酵×栄養学のやさしい食養生レッスンです☺️ ✔ 下味冷凍
✔ 保存テク
✔ がんばらない台所術 をたっぷりお伝えします✨ 6/28・7/26・8/30(日)AM9:00〜
単発参加・アーカイブ受講OK♪ 📩詳細・お申込みはこちらから✨ https://forms.gle/HMd5HxzwKUWH4Ywq8 ⬇️詳しい内容について https://shokumi.com/natsunoshokuyoujou2026-6/ https://note.com/shokumi/n/n0a1bfdecd59d ____________________________ 🍀 今のあなたに寄り添うおみくじメッセージ付きレシピカード✨ 📍オンラインストアBASE https://shokumi.theshop.jp/items/140759451 ①『毎日なに作ろう?』に疲れたあなたへ【休めるセット】 ② 『とにかく早くごはんを整えたい』あなたへ【整えるセット】 ③ 『いつものごはんに飽きてきた』あなたへ【上向くセット】 ______________________ 📍3月から貸し棚オーナーに😊✨ ・お近くの方や、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください✨ ・昭和レトロなイイ感じの雰囲気です💕 ひとつ屋根の下 https://www.instagram.com/hito_yane?igsh=MTkzNG1iaXA5ZzE2ag== 🐏私の相棒✨羊のメイメイ🐏✨💕LINEスタンプvol.2作りました❣️ 【日常】おもしろカワイイ羊の癒しスタンプ https://line.me/S/sticker/33394236 毎日がんばっているあなたを応援📣✨そしてちょい悪メイメイも登場⁉️😆 _____________________________ 📍公式LINEで最新情報✨(毎月1日に配信) ▷公式LINE https://page.line.me/120ycugw _________________ 📕noteに記事まとめています! https://note.com/shokumi 🎙息子との哲学チャンネル 『哲学は日常にフィロソフィーch』 https://open.spotify.com/show/15FtP2Z14IMhXfju4fKDPh?si=Bb4mBMwkS6S_8tC1QuIN3g 📍BGMはあきよちゃんのオリジナル曲 🎹ハッピーピアノヒーリング あきよ🎹ピアニスト・作曲家・空間音楽セラピスト https://stand.fm/channels/60b60ea1b82bc5e1f34fd948 📍SPP(stand.fmパートナープログラム)承認済み ▷Instagram https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/ ▷YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A ▷X (旧Twitter) https://twitter.com/shokumi3 #SPP #スタエフ #大人の給食室 #管理栄養士 #聴くレシピ #料理 #簡単レシピ #美味しく食べて美しく #健康 #スタエフ白湯部 #スタエフ医療部 #毎日配信 #朝活 #夏至 #開運 #勉強法
2日前
コメント(8)
ツクシ🍀自分褒めセルフ・コンパッション推奨しています🌸
夏至には尾張地方でイチジク田楽が食べられる?!知らなかったです〜😳 別々で食べたいなんて言ったら怒られちゃう???
1日前
いいね 2
しょくみ🍎6/28(日)〜梅雨☔️夏の食養生✨
尾張のツッキーなら絶対知ってるかと思いきや!!🤣🤣 イチジクの田楽✨確かに合いそうな気がするけど、 身も蓋もないけど別々に、、、の気持ちもわかります😆❣️
15時間前
いいね 2
郎女(いらつめ+)/詩人・朗読者
おお、そろそろ冬瓜の季節ですね。お話を聴いていたら、冬瓜汁を食べたくなってきました。我が家では具は鶏、きのこ類、白葱、枝豆などで、味付けは三河の白だし。初めは熱くしていただき、残りを冷やしていただきま〜す😋
1日前
しょくみ🍎6/28(日)〜梅雨☔️夏の食養生✨
郎女さん✨ ありがとうございます✨ 冬瓜の季節になってきましたね🥰✨ 鶏、きのこ、白葱、枝豆✨✨😍 もぉ〜〜!!絶対美味しいに決まってます!!😍 冬瓜は冷やして食べても美味しいところが良いですよね〜✨✨ 美味しい情報ありがとうございます〜😍✨
1日前
いいね 1
ぺこりん 
しょくみしゃん✨ 昨日は、あんまりお天気良くはなかったのだけど私は思い切って午前中 ワックス掛けしました。 午後から、お見舞いに出るのは決まっていたので、午前中にやっておくぞ❣️とスイッチ入ったのは夏至のパワーだったのかも🤭 しっかり身体動かしたので、爆睡出来ました✨今朝はスッキリ起きて、気分よし😊 お天気はイマイチだったけど、床が光っててイイ気分💞 運も開けそうな予感デス🥰
1日前
いいね 1
しょくみ🍎6/28(日)〜梅雨☔️夏の食養生✨
ぺっこりーしゃん✨ ありがとう〜✨✨ おぉ〜〜😍✨夏至にワックスがけをして ピッカピカ😍✨✨ これは開運間違いなしです!!😆👍✨ 体を動かして快眠💤 こんな良いサイクルはないですわぁ〜✨✨
1日前
いいね 1
マーニャ
しょくみちゃんおはようちゃ〜ん😊 無事に帰京して本拠地に戻っていつものルーティン&片付けしてますよん🚩休み休みね😊☕️ タコ🐙のワードに思わずメモメモ📝 昨日は冷凍しておいた『醤油 麹』と『塩麹』を取りだし味見を確認して早速使いましたよん👍 そして今朝はシンプルに甘麹を作り始めております🚩 梅雨の晴れ間の今日のお天気は嬉しいわね〜心も軽くなりま〜す🚩👏💖🚩👏💖🚩👏💖🚩👏💖🚩👏💖
2日前
いいね 1
しょくみ🍎6/28(日)〜梅雨☔️夏の食養生✨
マーニャちゃん✨ おかえりちゃん✨✨ やはり本拠地が一番落ち着くかしら?😆 早速、醤油麹、塩麹、、、と麹生活✨✨ スンバラし〜ですよ〜🥰✨✨ 湿度は高いけど、梅雨の合間に見せてくれる太陽は、なんとも嬉しいですよね🥰✨
1日前
コメントは
無料アプリ
から投稿できます
おすすめの放送
stand.fmの無料アプリでもっと便利に
Google Play Store
App Store
about stand.fm
放送が更新されたらプッシュでお知らせされるので最新の放送を聞き逃さない。
about stand.fm
バックグラウンド再生で他のアプリを使用しながら、放送やライブが聴ける。
about stand.fm
放送やライブ、コミュニティでコメントが送れて配信者とコミュニケーションができる。
about stand.fm
アプリだけでかんたんに音声を収録して投稿できて音声の編集もできる。
jasrac
JASRAC許諾番号
9024598002Y31016
9024598004Y31016
nextone
NexTone許諾番号
000006134
© 2026 stand.fm, Inc.