▼解答。
管理職が「自分でやった方が早い」のは罠。時給の高い管理職が動くほど、会社の経費はむしろ増えていく。
▼タイムスタンプ
00:28 Q. 「自分でやった方が早い」は本当に正解か?
00:46 A. いいえ、これは明確な間違いです
01:59 Q. では店長が自分で作業したらどうなる?
02:17 A. 見かけは得でも、会社の経費はむしろ増えている
02:54 Q. なぜこの感覚のズレが起きるのか?
03:26 A. 「会社の財布」を「自分の財布」のように考えてしまうから
04:07 Q. リーダーは仕事をどう振るべきか?
04:21 A. 自分が稼働するほど会社が損をすると自覚し、空いた時間で管理職本来の仕事に取り組む
📌 ハイライト
時給3000円の店長が、1000円の仕事をしている恐怖
📩 質問・感想はレターでお気軽に!
https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b/letter
▼今回のオススメ本
『仕事は楽しいかね?2』デイル・ドーテン
https://amzn.to/4adpJiD
🔗 過去放送のAIまとめ(2026年6月〜)
https://notebooklm.google.com/notebook/ce07a838-9735-4b8c-bc18-a332b968aa1f
#管理職 #仕事を振る #リーダーシップ #マネジメント #組織論 #働き方 #コスパ思考 #中崎雄心のラジオ