・この1週間にいやんはちゃんと起きれたのか?前回の振り返り
・早起きしたら風邪ひいた?
・「ロックに生きる」は「優等生に生きる」の対極?日常のバランスの見直し
・過去の自分を否定せずに活かす考え方-感性を取り戻す!
・右脳的な創造性と左脳的な日常の両立
・“誰も来ないかもしれない”前提のオフ会構想-
~皆さんの声を募集します!~
①昔できなかったからこそ今やってみたいこと
②皆さんの健康管理法
★皆さんが大事にしたい時間
30〜50代の「第二の思春期」を迎えたあなたへ。
体力の低下、枕沼・家電沼、白髪・老眼、健康診断の憂うつ、
観葉植物が枯れる謎、仕事・家族・人間関係のモヤモヤ…。
ミッドライフクライシス世代の “にいやん&たかちゃん” が、
中年のリアルを《笑い×共感×ちょっと前向き》に変えていくトーク番組です。
「なんでこうなるの?」という生活の不思議や、
健康・美容・老い・キャリア・夫婦・親のことなど、
“中年あるある”を中心にゆる~く深く語ります。
どこかモヤモヤ、でも少し楽になる30分。
毎週金曜夕方、“自分を労わる時間” をご一緒に。
▶️ どんな番組?
経営大学院で知り合った2人が、
ビジネスやキャリアの話はほぼせず、
中年の生活・健康・家電・食・不安・あるあるなど、
今日から誰かに話したくなるテーマを語り合っています。
▶️ どんな人?
にいやん: 元塾講師 → 今はコンサル会社経営。MBAホルダー。
たかちゃん: IT企業の営業マン/サウンドプロデューサー。MBAホルダー。
“人生の後半戦”に差しかかった2人が、
等身大の目線で語るからこそ刺さるエピソード多数。
✉️ 番組へのお便りはこちら!
https://forms.gle/CYDDoAdPj7DFUv8t5