赤狐よ、なぜブドウの肉を食わん…。もったいない!
我が家のデラウエア、昨年虫に枝の中を食われてしまったので、今年は無理かと思ったのですが、無事に新芽が伸び始めました🌱
仔牛、犢って漢字もあるのを初めて知りました。
(文字化けしているでしょうか?牛編に士、四、貝です。)
「こんなこと、しないんだけどなぁ」って言いながら、狐についていってしまう仔牛がかわいい💕
狐はさっさと逃げてしまう辺り、ちゃっかり者🦊
公爵御一行、なんだかのんびりしている。
きっと黄色いリボンをつけられた仔牛は、公爵達に怒られることなく、優しく家に連れて帰ってもらえるんだろうなぁ〜🎀そう思うと、ほっこり。こういう余裕のある世界って素敵✨
宮沢賢治の狐が活躍する青空文庫、残りは1作品です。
#朗読 #青空文庫 #宮沢賢治