“いつも自分をまんなかに”
難しぃけれど、それは本当に鍛錬ですよね。習慣とするまで意識してやるしかない。私にも死にたいほど辛い事があったりしたけれど、『(周りがどうあっても)私はどうしたい?』と‥
時に気持ちが振り子のように大きく揺さぶられても ふとした瞬間にそこに立ち返る。自分を保つ事ができ、結果いつの間にか超えられていました♡
他人から見られる自分を取り繕うより、自分の好きに素直に生きた方がはるかに楽です♪
他人の目は気になって当たり前、その上で“じゃあ私はどうしたい〜?”と自分の気持ちを大事に真ん中に持ってくる!
自分の人生を生きる、とか自分軸、とか 言い方は色々だけど、高尾先生の【いつも自分をまんなかに】が心地良い響きですね✨