初めまして、こんにちは😃
15年ほど前同じ手術をしました。
術後初めてのスーパー銭湯で、バスタイムカバーをつけて小学生の娘と入浴していたところ、6、70代女性に「今時の若いものは、入浴ルールも知らないのか」と言われ、涙ながらに「病気なんです!」と反論しました。娘は体を張って私を庇い、近くにいた女性が、「気にしなくていいですよ。私も病気したことあるのでわかります。」とお声かけいただき、またまた涙😭。
でも、心配しないでくださいね。それは15年も前の話。その後、別の温泉では娘が「ママと同じ病気の人いたよ。」と。何も隠さずに入浴されていたそうです。そして、数年前からは近くのスーパー銭湯では、バスタイムカバーの無料レンタルがあり、堂々と男性スタッフであってもお願いしてレンタルしています。
15年の入浴歴でわかったこと。みんな人の裸なんてそんなに見てません🤣
それと、日本人全員の意識も向上したのかもしれません。たまに、バスタイムカバーを忘れることもありますが、まいっかと、軽い気持ちでいます。
ぜひぜひ、温泉楽しんできてください♨️