一点集中するために、ここ1ヶ月ちょっと、
ものすごく頑張ってきたことが、昨日、終わりました。
一晩すぎ、朝起きて謎の右下腹に筋肉痛、
右半分筋がガッチガチ、右側偏頭痛、
とにかく右半身に反応ギンギンに出ているわけですが。笑
右側の不調は、【男性生】の使いすぎを表します。
・使命感
・責任感
・行動力
ボクシングの試合前の選手のようなイメージでしょうか🥊
昔の私なら、この状態でも
「おっしゃ!次はオンラインイベントだ!やるぞー!」
なんて空っぽの豪語をつぶやいていたことと思います。
そうして、アドレナルファティーグまっしぐら、だったのですが。
アドレナルファティーグとは、
ストレスを感じた時に、コルチゾールなどのホルモンを出してくれる副腎の機能が低下することを指します。
そうするとどうなるのか:
・寝ても疲れが取れない
・朝起きるのが辛い
・やる気が出ない
・ついでに集中力もない
・そして決まって甘いものや塩辛いもの、ジャンクフードが食べたくなる
などの症状が出てきます。
(詳しくは専門家の情報をご覧ください)
昔は私、これの常連さんでした。。
辛かったなー。
自分の扱い方がわかると、こういった負のループ、繰り返しから自分を切り離してあげることができます。
今回はそんな話に、
今日射手座で迎える満月を絡めてお話ししました。
「よく頑張ったね」
と、自分で自分を労り、自分が欲しているものを与えながら今日いちにちはゆっくりと過ごしたいと思います😌
皆さんも、素敵な満月をお迎えくださいね🌝
▶︎ エピソード内で話したaim.オンラインイベントはこちらから
https://www.instagram.com/reel/DYqW1W9PMfO/?igsh=MmpoZmxieG9xcDVp
今日もありがとう。
#射手座満月 #満月 #アドレナルファティーグ #頑張り屋さんへ #セルフケア