最近なかなか発信ができず、気づけば久しぶりの更新になってしまいました。
ただ、サボっていたわけではなく、ありがたいことに新しい事業や自費リハビリの立ち上げなどで毎日バタバタしています。
そんな中で最近気づいたことがあります。
僕は昔から「みんなが楽しく働ける職場にしたい」と強く思うタイプです。職場が忙しくなったり、誰かが元気なさそうに見えたりすると、つい何か楽しい企画を考えたり、盛り上げようとしてしまいます。
でも最近ふと思ったんです。
「みんなが楽しくないんじゃなくて、自分が仕事以外を楽しめていないだけなんじゃないか?」
職場を楽しくしたい気持ちは本物です。でも、周りの人は仕事以外にも楽しみがあって、職場にそこまで多くを求めていないのかもしれません。
そう考えた時に、自分は仕事に楽しさを求めすぎているのではないかと気づきました。
一方で、僕はまだまだ成長したいし、もっと結果も出したい。普通では終わりたくないという気持ちもあります。
だからこそ、仕事・家族・挑戦、このバランスをどう取るかが今の課題です。
そんなことを考えながら、やっぱり自分の考えを言葉にしてアウトプットすることは大事だなと改めて感じました。
まずはまた音声発信を再開していきます。
久しぶりの近況報告でした。
最後まで聞いていただきありがとうございます!